TOKYO・浅草寺!OSAKA・四天王寺!

膨大に溜まっていた今年の京都録を足早に披露して終わらせ、やってやったぜー!って清々しい気でいたら。
東京と大阪の大御所の件を思い出しました。

そう、東京は、浅草寺。
大阪は、四天王寺。
言わずもがな、どちらも各都市を代表するお寺でございます。
御朱印ブームの勢いのまま、どっちも行ってきました。

ただ、行ったタイミングも勿論あるんだろーけど、圧倒的に浅草寺の方が人多かった。
もう浅草はまじすげーな。
ハロウィンでもないのにコスプレしてる団体とかもいて、カオスでした。
(しかも絶対外人!って思ったら、日本人だった)

浅草寺は8~9年ぶり?
くらいでしたが、相変わらず立派な寺でした。




以前来た時は存在してなかったスカイツリーも見えたー!

この光景は東京観光において、一粒で二度美味しい感あって、何ていうか、お得だね(笑)

御朱印もばっちり頂きました!


時間が限られていた上、観光客でごった返しだった浅草寺とは相反して、
時間の縛りもなく、人もさほど多くなかった四天王寺なのですが、
東京の浅草寺は2回目だったけど、大阪の四天王寺は今回が初めてという、地理的に不思議現象。
きっと朱印収集初めてなかったら、このまま一生来ることはなかったかもしれない。





びっくりしたのが…

亀・亀・亀!
凄い数いたので、最初は人形かと思った(笑)

残念だったのが…

五重塔、工事中…
おーのーーー!
来年の夏頃まで続くそうです。


この朱印、個人的に好みのバランス!


(おまけ)
四天王寺から見えた大きな建物。
なにあれ…?と、行ってみると、かのあべのハルカスだった!

展望台は結構いい値段してたけど、展望台のエントランスあたりにあるカフェは割とリーズナブル。


可愛いラテアートも景色も楽しめる!
あべのハルカスでは展望台で登らずとも、これで充分だと個人的には思う。




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: