グランドイリュージョン

これ、むちゃくちゃ面白かったーーー!
久しぶりにマイフェイバリット映画ランキングが更新されました!
昔、ロックストック&トゥースモーキングバレルズを観たときに感じた爽快感に近い。
とってもエキサイティングな映画であーる。
とにかくストーリーが個人的にツボ!
凄腕のマジシャンたちが集まり開催された大掛かりなマジックショーの中で、銀行強盗をやってのける。
各地で開催される彼らのマジックショー。
交差していく凄腕のマジシャン集団、それを追う警官たち、捜査に協力するマジックの見破り屋という人間模様。
派手なアクションも交えつつ、全ては凄腕マジシャンたちを操る謎の人物による壮大な計画だったことが紐解かれてく。
この計画の壮大さに唸った。
そして最終的には全てが一本に繋がる。

出てる俳優陣もなかなかの豪華さ!
マークラファエロが怒り出したら、ハルクに変身しないか妙にドキドキしてしまったけどね…笑

しかし、こんなに面白いのに、公開時は全く存在を知らなかったのが悔やまれる。
動画漁って見た予告編だけではあまり惹かれる要素がなかったし、タイトルもあんまインパクトのない平凡なカタカナだし、普通に全国ロードショーしてたっぽいので、もしかしたらテレビ告知とかで目にしてたけど、全く琴線に触れなかった可能性はあるな。
今ロードショー当時に戻れたら、絶対映画館で観る!

たまたま父がテレビで観ていたのを横からながら見してたら、完全にハマって途中から夢中になって、最終むちゃくちゃ面白かったという、不本意なパターンではあったけど、出会えて良かった!
タイトルも知らずに観てたから、見終えた途端に検索した。
ただ、最初はながら見だったので、今一度腰を据えて頭からちゃんと観たいと思っている。
あと色々検索してて、実はエンドロールのあとにも映像があったことを知り、父が本編終了ででテレビを止めたので見てなくて結構ショックを受けているので、やはりもう一度ちゃんと観るべきだと思ってる。






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: