FC2ブログ

5000

パっとブログ開いたら、自分でカウンター5000踏んじった。

つーわけで。
初めましての方も。
毎度の方も。
アクセスありがとうございます。

さてさて。
5000ヒットを記念して(?)、
今日はもー本当に思いつくままに。とりとめもなく。
心に浮かぶよしなしごとを綴っていこうかと。
元々ない起承転結が更に無残なことになりますが。
突然、唐突に話題も変わると思いますが。
もう独り言の域ですのでお気になさらず。

とりあえず。あれについて書いておこう。
お菓子博!
昨日行ってきましたー。

反省点は大きく3つ。

①下調べはしようぜー!
②のんびりしすぎだぜー!
③並ぼうぜー!

まず下調べはね、してなさすぎた、あたし。
何があるのかもよくわからず。
それ以前に、場所もよくわからず姫路に乗り込むことに。
その結果が、「一生行くまい!」と誓っていた動物園に強制入園
というバチに繋がったわけだ。

入り口ゲートが3つくらいあったんだけど、
姫路市の動物園(激しょぼ)経由で入るゲートから意図せず入場。
お菓子博に入場したつもりでゲートをくぐった途端、
熊やらトラやらフラミンゴやらが目に入るあの衝撃ったらないよ。

で、のんびりってのもこれまた問題で。
板宿に待ち合わせたのが13時。
この時点でちっとも危機的なモノを感じてなかったのがこれまた痛い。
10分くらい待った(このへんにも下調べのなさが浮き彫りに)
のちにやってきた特急で姫路に向かったワケだが。
姫路に着くやいなや「腹へったー!」てコトで、
まずはランチの店を探そうと姫路散策。
どこからその余裕っぷりがきたのか、最早、謎。
一応、お菓子博方面に歩みつつも、わき道逸れてみたり。
ようやくランチして、お菓子博辿り着いたときには15時はゆうに回ってた。
何なのか、その悠長ぶり!
そのくせ中に入ったら、1時間やら2時間やらのパビリオンの待ち時間にうんざりして、
人気のパビリオン後回しにしてたら、目玉は何も見れなかったー!
最後ギリギリに入る作戦だったのにー。
列が早めに締め切られ、作戦失敗。

というわけで、5月11日までという前々から宣伝してたわりに
非常に短い開催期間の姫路お菓子博ですが。
これから行く予定のある方へのアドバイスとしては。

下調べはしましょう。
早めに行きましょう。(せめて昼すぎ)
人気のパビリオンは先に並びましょう。

こんなモンかなー。

えーと、会場の写真なんて撮って無えから。
疲れたから。
夜のビールが激うまだったから。
姫路遠いから。

そんな昨日の疲労のせいで(?)
今日は携帯を携帯せず出かけてしまいました。
たまーにやってしまいます。

でも携帯依存症の類は全く患っていないため、
大して気になりませんでした。
そもそも患っていたら、忘れることはないだろう。

幸い待ち合わせとかがなかったから良かったけど、
そーゆーのがある時でも忘れた経験がある人です。
あれはさすがに焦りましたが。

でもね、こーやって携帯を忘れた日って大抵は、
携帯なくても生きていけるな!と思うし、
不便だけど開放感あっていいな!とも思うし。

果てには皆が当たり前のように持っている状態が逆に怖いな、
という発想に行き着く。
なーんか、取り憑かれたたように皆、携帯触ってるんだもん。
あの光景ってハタから見ると何か異常よね。

しかし、こんな日に限って。
何故か結構メールが入ってくるもんなのですね。
海外旅行から帰ってきた時より多くね?みたいな。
ビックリしました。
でもそれよりビックリしたのが。

マライアキャリーの新曲。
最近よく耳にするなーとは思ってたんだけど。
てっきり前作からのシングルカットなのかと。
(冷静に考えれば、何年越しやねん!って話なのだが。)
アレ、新曲やったんや・・・
ようやく認識しました。
前作のカラーと同じすぎて、よもや新譜だとは夢にも思いませんでした。
前のアルバムに入ってた気がする・・・そんな曲。
前のアルバムに入れときゃ良かったんでない?・・・そんな曲。
「Touch my body」
PVではムチムチした体でせくしーさをアピールしてんだけど、
なーんか似合わない・・・・すっげー違和感を感じる・・・・のは、私だけ?
いやいや、あれを見て物申したい奴は沢山いるはず。
そして、一緒に出演してるオタクのような気持ち悪い人が気になります。
むこうでは有名な人なのかな?

そうそう。
最近、TSUTAYAポイントが加算されてない疑惑が。
しっかりチェックしてないからなんともいえないけど。
あれ?前と同じ気が・・・!
と、ポイント表記を見て最近よく思う。怪しい。

では最後に。
今後、ここにじっくり書きたい話。(忘れないよう自分用メモ)

●マイブルーベリーナイツを観たという話
●ラフレアが太っ腹な話
●宇多田ヒカルのアルバムが素晴らしいという話
●リアーナへの個人的な評価が右肩上がりな話
●「ラスト・フレンズ」における上野樹里とエイタと錦戸亮を褒めちぎりたい話
●「デスペラートな妻たち」が面白すぎるんです!って話
●「君に届け」の風早くんが好きすぎる話
●チーム・バチスタの栄光をようやく読破した話
●ライムスターはやっぱりキングオブステージだぜ!って話

この辺は絶対、文章として早いうちに纏めたいんだけどなー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

お菓子博はひどかったですよー
それについてのブログはまた書きますが(あくまでも予定)
動物園入ったんですか?(笑)
QMIさんが動物園に・・・(笑)

だからお菓子博なんか行くなって言ったやん!(笑)
あかんあかん。touch my body yuxy remixにもしっかりいれたやろ~あのビデオは ざ まらいあ みたい(笑)でも女子高生パンツ丸出しはびっくりした~ TSUTAYAのポイント!!本間なら訴えな!

お菓子博って『そごう』であるのかと思ってたぁ

あっ、ぉ土産待ってま~すぅ

笑 
とりあえず、
touch my body yuxy remix
に笑けたってば!!!
途中、切らへんから、そのまんまYUXYのCDのタイトルみたいやん(笑)

あー、腹痛い。
なんせ、QMIが動物園ってとこ、かなり高ポイントやんな!
お菓子博より、おもしろいから。

★mayumi
当日は報告メールありがとうね!
菓子博ブログ、待ってます(笑)
動物園はいってもーたよ・・・
そのへんの忠告メールも是非してほしかったわ(笑)
ならば被害は留められたのにー!

★yuxy
だって行きたかったんやもーん!(笑)

せやねん。yuxyCDのもマライア入ってるん知っててんけど、
昔の曲かと思っててんよ。何か損したー
あーあ。タイトル書いてくれてたらなぁ~笑
あのザ・マライアPVはね・・・見苦しすぎるっ(笑)何歳やねーん!


★asa
そごうって(笑)
そんな勘違いしてる人、初めて聞いたし(笑)

お土産なんか無いわよう!
そんなん買う余裕なし。人多すぎー疲れたー
行ってみたら、私の気持ちがわかるはず。行ってこい!

★natsuki
touch my body yuxy remix (笑)
そのCDタイトル、採用(笑)
パンダもおらんのに、動物園はいってもーた。
もし行くとしたら、パンダ見に行くときって決めてたのに!
しかも自らの意志じゃなく。
すっげー不本意やー。

えっ、そごうに垂れ幕があったからさぁ~


姫路まで行くのゎごめんかなぁ

姫路の文字は目に入らなかったんやね(笑)
そごうに限らず、至るところで宣伝されてたのに・・・
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: