フルムーン・クリスマス!

メリークリスマス!
今日は38年ぶりの満月のクリスマス。

今年のクリスマスが満月なのは手帳に載ってたから前から知ってたけど、
それが38年ぶりっつーのは今日初めて知りました。
つまり、わたしが生まれてからは初めてのフルムーンクリスマス!貴重!
ただ、そんな貴重なクリスマスナイトもしっかりがっつり仕事やったけどね…
次のフルムーンクリスマスは19年後だそうです。
おおう…50代入りしておるな…
今からは想像もつかないけど、今、煩わしいと思ってることからは全部解放されて、案外楽しく生きてるかもしんない。

ちなみに姪と甥への今年のクリスマスプレゼントは、これにしました。


姪に「ソフィアとレイア姫どっちが好き?」と訊いたら、「レイア姫!」と答えた。
甥がちょうど作中のルークと同じ4才。
この2つが重なって「ええーい!お揃いでこのシリーズでええわい!」と、なりました。

しかしまぁスターウォーズの新作公開が無くても、わたしの姪と甥になった以上、洗脳される運命にはあったわけだけど、新作公開に伴って各店でグッズコーナーが展開されプレゼントの選択肢が大いに広がったという点で、スターウォーズフィーバー万歳ですね。

でも、クリスマス用のブーツとかBOXとかのお菓子の詰め合わせギフトにスターウォーズ商品が見当たらなくて、妥協の妖怪ウォッチにしたら「え~!スターウォーズが良かったなぁ!」と甥に思い切り不満を言われてしまった。
おばの想定の上を行く洗脳ぶり!


さて。
先日、昔一緒に働いてた仲間と2年ぶりに集まりました。
実は去年も集まり自体はあったんだけど、
わたしは行けなかったので、わたしだけが2年ぶりだったんだけど(笑)
いや~、相当、楽しかった‼︎
今年一番楽しい集まりだったかもしれない。
やっぱこのメンツ、最高だわ。

学生時代のアルバイトも含め、今迄色んな人たちと一緒に仕事をしてきたけど、
もう一度同じメンバーで働けるのなら、間違えなくこの人たちと働きたい!
もう、わたしの中でベストメンバー!

嬉しかったのが、今回集まった内の一人が嬉々と放ったこの一言。
「今日の集まりはもうホンマにむちゃくちゃ楽しみにしててん!」
もう心の底からMe tooooooooooooooooo‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎と叫びました。

やっぱり自分も好きで、相手も好きで。
そうゆう関係が、より良い関係を生むんだなぁと思った。

去年はやむを得ず欠席しちゃったけど、
やはり、今後も大事にしていきたい集まりだわ!と、改めて思えたので、
そんなしょっちゅう集まるのは難しいと思うけど、
最低年1ペースでは、これからも集合できたらええなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: