HAPPY NEW Monkey YEAR!!


あけましておめでとうございます!
2016年、初更新でございます。

去年はニュージーランドで羊見たから、今年は箕面に猿でも見に行くかー!
って思ったら、噂によると最近は猿いないらしーね。
遭遇する方が珍しいって聞きました。
箕面イコール猿!みたいなイメージで、
あの猿が恐くて箕面行くのイヤだと思ってたのに、
その問題がいつの間にやら解決されてたらしい。

今年は自分に色々ルールを作っています。
どれもこれも他人からしたらしょーもないルールなんだけど、今年はそんなしょーもない小さなことを色々やっていこうと思う。

①Facebook更新する
去年の暮れくらいから、めちゃくちゃハイペースで投稿しているんだけど、以前もこのブログでお伝えしましたが、Facebookの「過去のこの日」のメニューが大好き過ぎて、過去に投稿がない日がガッカリなんですよ。
なので、もはや未来の自分を楽します為だけに投稿している。
ただ、いつまでFacebookのアカウントを持ち続けるか分からんし、来年退会してることだってありうるので、このいじらしいわたしの行いが、未来の自分には全く届いていない可能性もある。
一応は過去のこの日に投稿がない日に絞って投稿する!という決まりは敷いているものの、1月入ってからというもの過去に投稿がない日がずっと続いているので、毎日のように投稿していて、もう既につらくなってきている(笑)

②週に1回は家族と会社の人以外の人に会う
ほっといたら家族か会社の人にしか会わない一週間…なんて生活はもう嫌なんです。
あと、勝手な思い込みかもしれないけど、普段の生活に組み込まれていない人に会って話すと、脳が凄く活性化される感覚になるんだよねー
でも絶対に良い刺激にはなっていると思うので、積極的に人に会っていこうと思う!

③新年度までにiPhoneに変える
ルールというか目標というか…
ついに、ガラケー卒業します!宣言!

④仕事を辞める!真剣に就活をする!
これは完全にルールというより目標。
昨年転職したばっかなんですけどね(笑)
前職を辞めたことに後悔はないけれど、転職には正直失敗したかな~と思ってる。
色々と焦ったし妥協したし。
今度はもっと忍耐強く気長に頑張る。
でもきっと、いざとなったらまた焦るんだろう(笑)

⑤月に1回は神戸市から出る
2年前は毎日出てたのに、神戸で働き出した途端、本当に神戸市から出なくなった。
そうそうなことがない限り、出ない。
まぁそれで十分事足りているし、神戸は大好きだけど、自分の世界が確実に狭まっているのを感じるので、今年は意識的に神戸を飛び出していこうと思う。

⑥2ヶ月に1回は映画館に行く
これを最低ラインにして、あとはDVDで逃したやつを拾っていくスタンスで。
とりあえず、スターウォーズとシビルウォーは言うまでもなくマストである。
残り4本の選出法としては、よく考えたらおもんない映画に1800円も出すなんて、結構な無駄遣いだよな!と、色々自分の散財を省みたときに思ったので、予告で面白そうと思ったに加えて実際に評判いいやつしか観ないことにしようと思う。

⑦2ヶ月に1回はライブに行く
ライブは音楽でもお芝居でも何でもいいから、とにかくナマモノを拝みに行く!
去年の後半は本当にひどかったし、ジャネットジャクソンのライブに行かなかったという自分の行いは、未だにアンビリーバボーである。
今んとこ一番バッターは、来月の星野源ライブになりそうです。

以上、7つ!
本当はキリよく10個を作ろうかと思ったけど、あんま多く作ってもがんじがらめになっちゃったら意味ないので、ラッキー7にとどめました。
しかも④以外はどれもそんなにハードル高くなくて緩いのが何ともわたしらしい(笑)

小さなことからコツコツとー
頑張ります!

そして、本年も女の子市民ブログをどうぞよろしくお願いします♡
(女の子市民ブログ的には、更新率悪いカテゴリーを意識的に攻めていく所存です!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: