ぽけぽろ

iPhone買ってものの一週間で落下。
ケース一部破損でショック受けてたけど、今思えば可愛いもんでした。

昨日、iPhone買ってものの二週間で水没…
しかも公衆トイレ…
アドレス帳も写真も全て天に召されました…

今迄は水没とかどんな扱いしてたらなんねん!って正直思ってたけど、意外とポケットに入れてるだけで簡単にぽろっといくもんですね。
略してぽけぽろ。
字面は可愛いけど、実際には全然可愛くない。
取り急ぎiPhoneは、あれこれ新たな標準アプリ増やす前に、防水仕様にするべきだよね。

不幸中の幸いだったのは、契約時にあれこれ付けられたサポート系契約をそのまま切らずに置いていたこと!
無駄な出費だし、いずれは切るつもりだったけど、面倒でそのうちやろうとそのままにしておいたのが功を奏するとはね。
アップルケアで3万かかるところが7千円くらいになり、auのサポートでその7千円を負担してくれたので、実質0円。
まじ助かった。
買って2週間で3万出費とかまじ痛すぎてシャレならん。

しかーし!
ここにきて新たな問題が勃発。

LINEが引き継げない…

アドレス帳消えたけど、LINEデータはそのまま移行されることは2週間前にiPadからiPhoneにLINEアプリを移行した時に実証済みだったので、最低限連絡経路は確保されていると安心していたんだけども。
アプリを入れて電話番号認証するところまでは問題なかったけど、メールアドレスでログインしてくださいのところから先が進めない!

なーぜーーーーー

と、何時間も格闘したのち、原因が判明。
登録していたメールアドレスのアットマークの@か@の違いという、ただただ呆然とするしかない理由でした。
何かしらのサイトにて何かしらのアドレスを使ってのログインが必要な場合、まじアットマークマジックに気をつけよう!と全世界に言いたい。

さてさて。
今もしLINEアプリがダメになったら、わたしはもう殆どの人との繋がりを失くすという、危機的状況に立たされたので、最近始まったLINEペイカードのサービスがものごっつい怪しいなぁと思ってはいるけど、とりあえずLINEコケるなよ!と、心底応援している。(ささやかながら、新しいスタンプも買った)

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: