beer day

たまにはオンタイムの出来事でも綴ろうかしらね!
ってことで、ジャーマンビアフェスティバルと、プレモルフェスティバルをハシゴしてきたという昨日の話。

神戸駅に12時集合で、そのままモザイクの方へ。
位置的には、プレモル→ジャーマンのがスムーズだったけど、夕方から予報が雨だったのと、何よりプレモルが13時スタートだったので、まずはジャーマンに向かいました。

会場につくと、昼からビールという休日ならではの贅沢を求めてきた人たちで、概ね席はいっぱい!
何とかテント内の席を確保しつつ、まずは人気ナンバー1ヴァイスビアのアルコブロイヴァイスとオードブル盛り合わせを購入。


ゆるゆる飲んでたら、エーデルワイスカペレのステージパフォーマンス。
いい具合に酔いも手伝って、ノリノリで楽しめました。
乾杯しまくった!休日の昼ビールに、乾杯しまくった!

二杯目は、アインガーのグリーンアップル。

これはちょっと変な甘みでした。
甘いお酒って、甘くて美味しいのと、甘くてまずいのと2パターンあるけど、残念ながらわたしの舌にはやや後者だったかな。
友人がオーダーしてたアインガーのピーチのやつ方が、甘いけど変なクセなくて美味しかったです。

15時過ぎまでジャーマンビアフェスティバルの会場で飲んで、ハーバーランドセンターのスペースシアターへ。

ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル in 神戸!

ジャーマンビアが一杯千円以上するのと比べると、一杯200円とかなりリーズナブル!ありがたい!
ただ、料理が結構ラインナップ少なかったのが残念。

ここではまず、会場限定のサマースペシャルを。

実はこれ3人で行ってたんだけど、ラスト3杯で、ギリギリセーフ!
というか、本当は前の人までだったんだけど、「ええええー!」ってなっていたら、「じゃあ一杯だけ」ってスタッフの人が言ってくれて「いや、3人分買いたいんです…」と半泣きで訴えると、快く承諾してくれた。
さすがに締め切られたあとの3杯は無理かな…と思いつつの訴えだったので、受け入れて貰えて本当にラッキーだった。
何せわたしが代表で買いに行ってたからね…
責められるとこでした。
ありがとう!サントリー!
やっぱ会場限定ということで、サマースペシャルがダントツ人気の模様。
滑り込めて良かった。
あとは、香るエールも頂きました!

屋内だし、駅から近いし、リーズナブルだし、個人的に日本のビールはプレモルが一番好きだし、なかなか満足度は高かったです。

それにしても、ゴールデンウィークのこのタイミングでビアイベントが同じ神戸駅界隈で開催されているということで、管轄が違うし示し合わせた訳じゃないんだろうけど、これは素晴らしき相乗ぶり。
こういうイベントはどんどん連動させるがよい!と、強く思います!
きっとわたしらのようにハシゴしてる酒好きも少なくないはず。
というわけで、このゴールデンウィーク内でまだ予定空いてるビール党のアナタに是非おすすめです!

さて。
今日は一日働いて、明日はまた休み。
淡路島に行って、いちご狩ってくるぜーい。
しかしいちご狩りって何気にここ数年、花見以上の春のマストイベントになっているわ…笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: