女の子市民ブログ俳優ベストテン2017

さてさて。
前回、次はアホみたいな内容にしよと予告した時点で、今回の女の子市民ブログネタは決定しておりました。
お待たせしました!
ついに!
ついにっ!!
女の子市民ブログ俳優ランキングを発表したいと思います。
え?待ってないって?笑
もう実は何年も温めていたんだけど。
温める中で色々変動もあったけど。
最近よーやく固定されてきて、これでファイナルアンサー?いえす、ファイナルアンサー!と、自問自答で決定したので、満を持して行ってみよー!
最初に言っておくが、最近わたしはおっさんが苦手で。
昔はおじさま俳優とか好きだったし、10代の頃なんかはむしろおじさまラブな節もあったけど、自分がおばさんになった今、もはや老いた男に何の魅力も感じぬ。
少し前まで好きだった、竹野内くんや江口洋介あたりでさえもう魅力を感じなくなっている。
オダギリジョーが最高ラインかな。
つまり、40歳までがボーダーラインだわ。

てなわけで、U-40のランキングとなっておりますのであしからず。

女の子市民ブログ俳優ベストテン2017
(また大幅に変動あるかもしんないから、ひとまず2017現在のランキングとする)

1.松坂桃李(28歳)88.10
ここ数年で、堂々首位に登りつめたのは、松坂桃李くん!
あ、ちなみに年齢と生まれ年&生まれ月を表記しているのは、完全に自分用メモなので、お気になさらず(笑)
松坂桃李くんに関しては、わたしの周りでは何故かすこぶる不評で、一見カッコ良さそうに見えて実はカッコ良くないとか、口元がだらしないとか、何か締まりがないとか、そりゃあもう散々な言われようですが、誰が何と言おうとわたしにはカッコイイ!
眼差しが素晴らしいんだよね。
優しさと妖艶さが同居してて、凄く魅力的。
かっこよさ、人柄、演技力。
わたしの採点基準はズバリこの3点なんだけど、もう全て文句なしで満点。
特に演技力は、日本のいちばん長い日とサイレーンとゆとりですがなにかが、全て同一人物というのがもう信じらない。
未見のMOZUの悪役も好評なので、そろそろチェックしたいと思ってる。
あと、そのうちシンケンジャー見だす恐れが十二分にある。

2.高橋一生(36歳)80.12
民王の貝原役でうなぎ登ってこの位置。
去年大フィーバーだった逃げ恥も、平匡さんは高橋一生にやって欲しかった派で、星野源フィーバーが起こる中でもずっとネチネチ言い続けてた。
(念のため言っとくけど、星野源のことは単独公演観に行った程には好きです)
しかし、叶わない現実にもう途中から諦めて、勝手に脳内で星野源を高橋一生に変換して見てましたけどね。
で、気がついたら世間も高橋一生フィーバー。
ネットで手軽に情報も得やすくなって、嬉しいけど少し複雑でもある。
高橋一生が出てる舞台、何度か観に行くチャンスあったのに逃してきた身としては、絶対今後チケット取り辛くなるじゃん…とっとと観に行っときゃ良かった…と後悔しておる。


3.瑛太(34歳)82.12
松坂桃李が首位に君臨するまでは、何やかんやでこの人が一番好きだった。
彼も役幅広くて、住友生命のCMでやってるようなちょっと冴えない役とかもバッチリはまってて好きだけど、個人的にはドラマのラッキーセブンでやってたワイルドめな役が好き!
あれはもう、瑛太を見るためだけに見てたドラマだったので、途中から姿くらませた時にはもう愕然としたよね。
次こそは次こそは!と期待を込めて見続けたけど結局最終話1つ手前くらいまでずっと出なかったよね。
あれは本当にやるせなかったわ。
あとはやはり、ファッションとか嫁のチョイスとか、彼のセンスはかなり支持してる。


4.松田翔太(31歳)85.9
彼が出始めた頃から暫くは完全に兄・龍平派だったんだけどね。
今は完全に翔太派。
陽気なギャングの時は原作でわたしが一番大好きなキャラだった天才スリ師の久遠役をやってて、かなりぎこちなくて、本気で怒りを覚えたのにね。
でも実は今も正直演技力はそこまでかな~と思ってる。
憑依するような演技ではないよね。
ちょっと滑舌が悪いのかな…そこが気になる。
ただ、その演技力を補う格別なオーラがあるので、それに魅了されまくってこの位置。
いや、魅了され過ぎやろ。


5.菅田将暉(23歳)93.2
今やもう、押しも押されもせぬ若手ナンバー1俳優と言って過言ではないよね。
確かに演技力は本当に凄い。
鬼ちゃんみたいなちょっと軽いキャラがあんなにすっとハマる人って、軽い役しか出来ないイメージが今まであったんだけど、菅田将暉の存在がそれを覆したわ。
純粋でちょっとジェンダーレスな男の子、カリスマ性ある悪者、どんなキャラでもそのキャラがすっと憑依して、彼が演るなら見てみたいかも…と思わす、信頼度が凄い。

6.生田斗真(32歳)84.10
最初ざっくりランキング書き出してみて、うーむ、誰か忘れているような…と思ったら、彼でした。
ジャニーズということで無意識に除外しちゃってたけども、生田斗真は立派に俳優枠だわ。
彼がJrの頃は所謂ジャニーズJr黄金期で、わたしも番組とか見たりしてたから昔からテレビで見てたけど、子どもの頃はイマイチだったけど大人になって見事な男前に成長したと思うので、こと生田斗真に関しては、ジャニーさんの先見の明に舌を巻くばかり。
演技力も、むちゃくちゃ上手ではないけど、安定感はあるし、少しずつ役幅広げて着実に実力を磨いている感じが好感持てる。


7.野村周平(23歳)93.11
神戸出身という時点で、贔屓ポイントだいぶ高いんだけど。
やんちゃでお調子者で憎めない感じが可愛いなぁ~と、もはや弟的な感覚で見ておる。
でも、運動神経いいし、中国語できるし、意外と高スペックなのも花丸で、きっと同世代でクラスとかに居たら、絶対好きになってる自信がある。
演技力はちょっと未熟だな…と思う時あるけど、とゆうか、ハマる役がまだちょっと少ない印象なんだけど、そこはまぁ伸びしろですな。
同世代に菅田将暉というモンスターがいるけど、そのほかの同世代俳優の中じゃ経験次第で息長い俳優になれそう。
でも今はまだ山崎賢人のが演技力は上な印象なので、取り急ぎそこ越えるのが第一難関かもな。

8.妻夫木聡(36歳)80.12
つまぶっきー!
もう彼の素晴らしさは今までにも語った気がするが、普通の役を自然体でやっちゃう偉大さが最大の武器。
もっともっと評価されていいと思うんだけどな。
でもパコとかでは割とクレイジーな役もこなしてたし、等身大の役が行きやすいから特異な役を演じきる役者に比べたら評価されにくいけど、つまぶっきーは本当に良い俳優だと思う。
今の二十代の若手では個人的に岡田将生がポストつまぶっきーかな~って思ってる。
彼も等身大の役が多いけど、悪人(あ、奇しくもつまぶっきー映画!)では結構最低な役が見事にハマってたし、演技力あると思うんだけどな。

9.窪田正孝(28歳)88.8
窪田くんはね、いい俳優だと思うけど、作品選びが最高に下手だと思っている。
まぁこれは本人じゃなくて事務所の問題かもしれないんだけど。
窪田くんの勢いが増してきたタイミングでせっかくの演技力をもっとアピールできる役をチョイスできれば良かったのに、選んだ作品がことごとく微妙で、そこが上手いこといけばもっとカリスマ性を得れたはずなのに、どーにもこーにもポテンシャルを発揮できないまま現在に至るって印象。
とりあえずデスノートはLをやって欲しかったし、映画ファンの間でまさかのマッドマックスばりのカルト的人気を誇ったハイローシリーズも、エグザイル系の人達にとってはプラス要素満載だったように思うけど窪田くんにとっては果たしてプラスだったのかはよく分からないし、唐沢寿明とやってたドラマも特に窪田くんじゃなきゃいけない役どころではなかったように思うし。
世間から窪田くんと言えばコレ!と言われるような代表作に出会えていないのが不運だなぁと思ってて、よーやく東京喰種でやってくれるか!?と思ってた矢先の清水富美加問題…いや、本当に窪田くんって運ないんじゃ…?という疑惑がわたしの中に生まれつつあるよ、まじで。
東京喰種がどうなるかは分からないけど、今後もっと知名度を決定づける役が巡ってくることを切に願う。

10.瀬戸康史(28歳)88.5
ここね、本来なら、そう、数ヶ月前なら、成宮寛貴の名が刻まれるはずだったんだけどね。
本当にいい俳優だったのに勿体無いと未だに名残惜しく思っているけど、引退してしまったものは仕方ない!ということで、繰り上がり当確は瀬戸くんになりました!
去年のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にて演じていた、フェアリー諒太郎にすっかり魅了されてしまったのもあるけど、決定打はやはり、高橋一生が可愛がっていると知ったこと。
一生様が愛でる時点で、もう自動的に好きにならざるを得ない。it's Automatic!
あと、フェアリー諒太郎以降、いくつか出演作見たけど、彼、本当に整った顔してるよね。色白で目鼻立ちハッキリして可愛いくて美しい。素晴らしい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: