追い風が吹いている

今、はっきりと自分の人生に追い風が吹いているのを感じている。
こんな感覚はもう10年以上ぶりな気がする。
しかも、過去に記憶している追い風より、しっかりと地に足がついた追い風。
こんなに未来がポジティブに輝くもんなのか!

正直、戸惑いもある。
何も考えずに本能の赴くままにフワッとその風に身を任せてしまえばいいのに、いざ追い風を感じたらちょっと足がすくんでしてしまって、YESと即答できなかったけど。
いずれにせよ今月中にはYESと言っている自分はいるんだろう。

近年、何度か岐路に立たされる場面があって、その度毎回不安の方が勝っていて、選ぶ道が闇の中にあるような気がして自信がなくて、期待がないわけじゃないけど、どうしてもネガティヴな思いが強かったんだけど。

今回はいつもと違う。
もうポジティブな想像しかできない。

今までの選択の集大成が今回の岐路に繋がっていたな、とさえ思えてる。
遡ったらもう、7~8年くらい前かしら。
あそこからスタートしたあみだくじの線が、こんな追い風に繋がろうとは夢にも思わなかった。

迷いながら選んだ道で今の自分に辿り着いたけど、正直後悔した選択もあったけど、その後悔でさえ今に繋がっていることを思うと間違えじゃなかったなと思える。
こんなにも振り返ったときの足跡が愛おしく思えるなんて、信じられない。

『この道が後悔に繋がっていませんように』と未来を恐れながら怖々と歩む道を選択してきた過去の自分に、間違えじゃなかったよ!色々あるけど頑張れ!って教えてあげたい気分。

追い風が吹いている。
このままこの追い風に乗って、上昇あるのみだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: