ヴィッセル神戸アウェイ観戦ツアー2017~大宮の陣~①

実は2月にバルセロナに行ってきたんですが、その記録を記せないまま、今日から次の旅に出ています…
そう、まさに今、旅行中。
on the trip just now。
もうこれ以上、課題がたまるのは避けたいので、今旅では新たな試みにトライしようとしています。
それはズバリ、ツイッターを手動で連動して旅行記にしてしまうという、名付けてセルフツイログ旅行記計画!
でもまんま載せたんじゃ芸がないので、追記を織り交ぜつつ、メインは呟きで。

てなわけで行ってみよーう!

2017年4月7日(金)

#朝イチの便で東京到着!早速エスカレーター左右逆洗礼を受けるという、関西人あるあるぶちかましちゃったよね。
ちなみに今なんかスカイマーク乗ったら、スカイマークとキットカットのコラボキットカットが配られてるみたいなんだけど、爆睡してて逃してしまいました。5時起きの祟り。

羽田空港到着後、モノレールに乗り込んで最初の目的地に向かう最中、通りかかった大井競馬場前駅のホームに大々的に掲げらていたポスターに既視感を覚える。

#ブルゾンちえみ with Bを美化してみました。
的なやつだよ、これ!
既視感解決。

一旦、宿の最寄り駅行ってコインロッカーに荷物預けたのち、軽く迷子になりつつ…
#今、我が国で開催されてる展覧会で、一番行くべきやつ!デヴィッドボウイ展!

中は撮影禁止だったのが残念ですが、とにかく凄いボリューム!
大体2時間半くらいで考えてたけど、全然足りなかったー!!!
映像にグラフィックに衣装に解説文に音楽に。
しっかり堪能しようと思ったら、最低3時間は要る!!
しかし、デヴィッドボウイに関してはメジャーなヒット曲たちと、派手なメイクと衣装と、ジェンダーレスな存在感、それくらいの上っ面情報しか知らない身で行きましたが、全然楽しめた!
欲を言えば、もっと時間に縛られずに半日くらいかけてディープに堪能したかったぜー。
あと今気づいたんだけど、某画面を提示したらオリジナルステッカー貰えるキャンペーンやってて、せっかく用意してたのに、提示するん忘れてたー!ステッカー貰い損ねたー!ガッデム!!

続いて、個人的に東京旅行ではお馴染みになりつつある六本木に移動し…

‪#念願のスヌーピーミュージアム(*´꒳`*)‬


‪やっと来れたーー!!‬



#そして朝からロクに食っておらず、カフェブランケットでよーやく飯にありつけたのが15時っていう…(^_^;)

で、ここで恐らく今旅最重要となろう、ある決断に迫られる。
それは、予定していた品川アクアパークに行くのか、それを蹴って本日より開催のマーベル展に行くのか。
遡ること数日前、マーベル展が大阪に来ないという情報をキャッチ。
今回の旅とマーベル展が被っていることは前々から気づいてたけど、ま、大阪で行けばいいし!というつもりが、全ておじゃん。
一応会期中もう一度東京には来るけど、次回はディズニーメインの為、盛り込むのは絶対不可能!
まぁもしかしたら、追加日程で大阪来るかもしれないけど、保証はないし、スターウォーズ展ほどの盛り上がりは無さげだから、マジで採算取れないと踏まれて大阪来ないかもしれないし…と、悶々と考えたのち、友人にすまん!と謝ることに。


#夕方からの予定を急遽ドタキャンしてまでマーベル展初日に乗り込む、俺のマーベル愛!
その愛に我ながらちょっとびびりつつのマーベル展(笑)
完全に友情より愛に走った選択(笑)



明るい時間から、陽が落ちるまでしっかり堪能した!
溢れんばかりのマーベル愛!笑



ちなみに友人はそのまま予定通り品川アクアパークに行って夜のイルカショーを堪能しておった。
こーゆー我儘な単独行動を許してくれる友人にまじ感謝!
ありがたい旅友であるし、こーゆーフリーダムに楽しめる旅ができるので、彼女とはずっと定期的に旅行したいと思う!

#マーベル展の隣でやってたN・S・ハルシャ展~チャーミングな旅~では、マーベルに対抗するかのように、こそっとこんな人たちが紛れていた…

そう!バットマン&スーパーマン!フロムDC!

ちなみにハルシャ展、個人的にはとっても良かったです!

特にコレは結構直に見るとうーわー!と、感激します。
全長24メートルの一筆書きのような宇宙空間!

近づいて見ると、満天の星たち!


あと、これもユニークで面白かった。
寝転がって見上げるアート。
そこには、顔&顔。

‪#朝5時起きで大移動しまくった旅の疲れと、完全に不要だったヒートテックに蒸された暑さで、生ビールが今年イチ美味いっ!!‬

やはり疲れと暑さは、ビールの美味さを最大限に引き出す二大要素である。
…というわたしの麦酒論で、1日目は幕を閉じようと思う。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: