ヴィッセル神戸アウェイ観戦ツアー2017~大宮の陣~②

4月8日(土)

2日目は元々、御茶ノ水にある神田明神に行く予定だったんだけど。
神田明神の公式サイトで御茶ノ水駅からのアクセスを調べていると、アクセスマップの左上に只ならぬ文字を発見。


サッカーミュージアム!
何じゃこりゃー!となり、詳細を調べたら、2002年FIFAワールドカップ記念の日本サッカーミュージアムがあると知る。

#これは行くしかない!と、運命感じてサッカーファンの友人と乗り込んできた。
2002年のW杯といえば、我が青春!
つまり、日本サッカーミュージアムは青春ミュージアム!!



サインや展示物も思ってたより充実!
最高に楽しかったサッカーミュージアム。


#日本サッカーミュージアム内の自販機が、流石としか言いようのない仕様であった。





#ヴィッセル仕様で円陣組んでみたり、懐かしの白黒ユニで身を包むカズやシジクレイや播戸くんの写真があったり。
ヴィッセルサポとしても楽しめた、日本サッカーミュージアム!


館内で思わず二度見してもーたサイン。
やってきたのか、つば九郎!
JFAにも媚び売るのか、畜生ペンギン!!

続いては、我らをサッカーミュージアムへと導いてくださった、偉大なる神田明神様へ。


御朱印待ちの間に腹ごしらえで開運餃子とヱビスビール!



続いて、りぼん付録展にも立ち寄りつつ…


‪NACK5スタジアム大宮!‬

‪#NACK5スタジアム大宮を、何度もNACSスタジアム大宮に見間違う!笑‬
完全にTEAM NACSに毒されている…

そして肝心の試合はというと。

#ヴィッセル勝ったよー!首位奪還!!

昨年4月のアウェイツアー初陣でも見事勝利で、対戦相手だった湘南は今年J2。
まだ数試合しかしてないけど、大宮は現在未だ勝ち点ゼロのJ2ロードまっしぐらな展開なので、このまま落ちてしまうようなことがあれば、初陣相手のジンクスを築きあげてしまうことになるかもしれない…笑


夜ご飯は池袋の西武百貨店にて、ミッフィーレッカーカフェで可愛いすぎるカレーを頂きました!

#だるまミッフィー!
縁起よき(*´꒳`*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: