天赦日

今日は日本の暦の上で最上の大吉日とされる天赦日。
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、年に5~6回しかない貴重な開運日!
さらに、今日は天赦日に寅の日も重なるスーパー大吉日ということで、新しい何かをスタートさせたり、結婚、結納、入籍、慶事、引っ越し、開業、財布の新調、宝くじの購入などにうってつけの日だったわけですが。
そんな本日、2017年4月21日。
新しい職場の、初勤務日でした!!

なんかここ数年、お前仕事コロコロ変わってね?と思ったそこのアナタ!
実にスルドイ!笑
でも今回は転職ではございません。異動です。
しかも自分から希望しての、志し溢れる異動!
いや、色々思うところあってさ。
まぁ正直、この山を乗り越えたら、自身のレベルアップに繋がる気がする!という、自己研鑽な思い半分、単に面白そう!という、好奇心半分ってとこなんだけど。
ここ数年、この年齢にしてなかなか居場所が定着せず不安は募るばかりでしたが、ようやく腰を落ち着けて頑張れる予感はしている。
もし今日行ってみて、辞めたい!と思うほど最悪だったらどうしよー!と思っていたけど、全然良い職場だったのでひと安心。
なんせ温かい人たちばかりの居心地いい環境を捨ててまで旅立ったので、簡単には挫折できないしな。
突き進める限り突き進みたい!
こんなにポジティブな春は久しぶりなんじゃなかろうか?
ここ数年、コロコロと環境を変えてきたけど、毎回期待より不安の方が明らかに上回っていて、歩いている道の先が暗闇に包まれているイメージしかなかったんだけど、今回は先がキラキラと明るく輝いて見えるもん。

もちろん不安がないわけではなかったけど『自分のことをそんなに知らない人たちの中に行く、それは不安だけどきっかけやチャンスでもある』と言っている方がいて、やや人見知りの身として、とても励まされた!
異動先での信念にして頑張りたいと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

QMIちゃん、がんばれ!新しい春のスタート応援してるぜ!blogからコメントしちゃいました^_^

ももちゃーん♡♡

きゃー♡応援メッセージありがとー♡♡
全然確認してなくて、返信遅くなっちゃってごめんよ…
まさかのコメント欄からのメッセージは相当サプライズやったけど(笑)、まじ嬉しい!めちゃ嬉しい!!
SNSやLINE通じて励まして貰うより、何倍も嬉しい!!!
ほんま、ありがとね!ももちゃんのおかげで頑張れそうだよ!笑
また忘れた頃に登場お待ちしてます٩꒰。•◡•。꒱۶笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: