Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行①

いよいよ…いよいよあれから半年に差し掛かろうとしているので、今更ですが2月のバルセロナ旅行について、綴っておこうと思う。
記憶ももはや消えかけておりますがな。

2月22日(水)
光GENJIのリラが咲く頃バルセロナをテーマソングにいざバルセロナ!
しかし、バルセロナへの道のりは長い。
伊丹→成田→モスクワ→バルセロナで、ほぼ移動に1日かけましたとも。
国内線では毎度お馴染みのANAさんだったけど、国際便で利用したのは初めましてのアエロフロートロシア。
まぁ成田からモスクワ経由のバルセロナ便が往復で5万切るという大破格だったので、選ばざるを得なかったよね!
しかし、アエロフロートの口コミもさる事ながら、モスクワはシェレメチェボ空港の口コミが散々でね。
電気が点いてないだの、職員ぐるみで窃盗が横行してるだのね。
今回の同行者らと行く前からビビりまくりでございましたが。
行ってみたら、こじんまりながらもなかなか洒落た空港で。
全然、快適!
全然、余裕!
ただ、モスクワの気流の問題なんだろうけど、行きも帰りも到着の時の揺れが半端なかったけど。

今回の旅行の初めての試みとしては、ロシア経由も勿論そうなんだけど、宿泊がホテルじゃなくてアパート!
最初はちょっとどんなもんかと不安もあったが、こちらも利用してみたら安価だわお洒落だわ広いは住んでる感味わえるわで、全然最高!
これはマジおすすめ!!
まぁ難を言えばトイレットペーパーとかタオルとかはセルフでカバーせにゃならんってことですかね。

さて、とりあえずは1日目はこんなもんですね。
2日目からがボリューミーやからね、②を綴るのが更に億劫だけども、走り出してしまったからには頑張って仕上げます。…今年中には。笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: