Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行②

2月23日(木)

夜中にアパート入りしたもんで、予定では8時に起床するつもりが結局の9時30分。
身支度していざバルセロナシティ!

まずは…
ピカソ壁画!

街中に普通にピカソの絵があるって、さすが芸術の街!

でも実は本当はカタルーニャ音楽堂目指してたはずなんだが、このエリアはそのあと来るつもりだったのに、気がついたらここに着いていた。
ちなみにスリ厳戒態勢だったので、スマホは全く使用せず、現地調達の英字の地図だけを頼りに繰り出したので、行こうと思っていた場所に辿り着いただけ健闘した方だと思います。

その近くでは骨董市のようなマーケットが。


サンタ・エウラリア大聖堂!


すっごい広かった。




特に信仰心があるわけではないけど、海外の大聖堂は大好物である。
日本の神社やお寺とはまた違った魅力があるよね。

そして前後してしまったけど、頑張って地図を読み解き、カタルーニャ音楽堂!

カタルーニャ音楽堂のカフェは割と安価だしWi-Fi飛んでるし広々してるし落ち着いた雰囲気だし、すっげーおすすめ!


ギフトショップでちゃっかり自分用のお土産をゲットしつつ、チケット売り場へ。


夜の公演のチケット、無事ゲット!


再び地図を片手にバルセロナ大冒険。

地図とにらめっこしながら佇んでたらふいに男性から大丈夫?と声をかけられ、顔を上げると…
超絶イケメン!!なんてバルセロナからの素敵なサプライズもありました。
勝手にバルセロナからのウエルカムギフトだな!と納得した。
困っていたら親切なイケメンに声をかけられる街、それがバルセロナ!

ちなみにこの日はわたし、単独バルセロナ満喫の日で、同行人らとは朝から晩まで完全別行動だったので、本当に大冒険気分でした。笑
海外で単独行動は半日だけとかなら経験あるけど、まるっと1日フリーは初めてだった。
むっちゃ楽しかったし、1日とかなら今後も積極的にやりたいけど、旅行まるまる1人は無理だなって今回改めて思った。
わたしは一生一人海外旅行はしないだろーなー。

さて。
バルセロナ大冒険はまだまだ続きますが、続きは次回。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: