Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行③

今回はバルセロナシティ散策時での何気ない一コマや、予定外でぷらりと立ち寄った場所など。
バルセロナ街歩き気分でお楽しみください。

レンタサイクル。

これ、びっくりなことにバルセロナ市民専用!
観光客は使えないという…
まぁ勝手わかんないし使えても使わなかったけど。
ちなみにスポンサーはボーダフォン。
日本では全く見かけなくなったけど、バルセロナでは店舗も割とちょくちょく見た。

観光バス!

こーゆーのが走ってる街で嫌いな街は世界に1つもない自信がある。

ビジュアルインパクトが半端なかったビル。

ピンがいっぱい刺さってるー!

エセトトロとの出会い。

これ、大丈夫なのか?笑

本屋にも立ち寄ってみたり。

普通にペット連れで入店してきたりするのでびびった。

個人的に一番バルセロナで難だったのは、犬連れてる人が多い街だったことだな。

遠目に可愛い屋根が見えたので、何だろう?と近づいてみると、市場でした。

もちろん迷うことなくイン!

日本やアジア諸国では敬遠する市場ですが、欧米では途端にテンション上がる!好き!

市場を出たら、日本のテレビ番組にも遭遇。

少しずつ慣れてきて、狭い路地なんかも積極的に繰りだす。

ちょっとドキドキしながらタトゥーの店なんかがある怪しげな路地。

と思ったら、広い路地に出たり。


思わず住民感気分になる集合住宅地エリアなんかも散策。

公園。これは完全に観光客用ではなく市民の生活エリア。


なんか大きな施設がある!と、よく分からず中に入ってみると…

遺跡跡!
想像外の光景だったので、なかなか度肝を抜かれたよね。

さて。
少しでもバルセロナのぶらり街歩き気分を味わえていただけましたか?
そろそろお気づきかもしれませんが…
ええ、この頃、もはや完全に迷子です!
市場あたりはまだまだ余裕あったけど、住宅地あたりで雲行きが怪し気になってきて、遺跡に着いたときは完全にwhere am I?状態。
次の目的地はピカソ美術館。
チケットは既に前売りを日本で購入済み!
果たして無事に辿り着けるのか!?

続きは次回!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: