Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行④

ピカソを訪ねて右往左往。

…ピカソ違い。

そうこうしててたどり着いたのは、サンタマリアダルマール教会。
もちろん、入るよね。

ステンドグラスが眩くて神秘的。

腰をおろしてひと休み。(教会の用途間違っている)


再び、ピカソ美術館探してうろうろうろしてたら…
カンペール!本場!

しかし、店員のスタンバイ具合と時間のなさで入店見送り。

こ…ここは!
リサーチしていたナッツやさん!もちろん入るよね!

ここで買ったビスコッティみたいなお菓子がむちゃ美味しかった!
店主さんが日本語ペラペラなので安心して尋ねられるし、日本人がバルセロナでお土産買うにあたって超絶オススメ!
そして店主さんにピカソ美術館の場所も教えて貰えて、無事、到着!

閑散期なので空いていてラッキーでした。
シーズン中だとだいぶ並ぶこともあるらしーよ。
中は撮影禁止だったのが残念でしたが、思いのほかボリューミーで見ごたえたっぷり!
おかげでミュージアムショップがあまり見れず…
所要時間2時間はみてたほうが良いです。

さて、続いては申し込んでいたグエル公園&カサバトリョのツアー。
集合は凱旋門。
地図ではそんなに離れていない。
だがしかし。
一向にたどり着く気配がなく、近くにいたメンズを捕まえて地図を差し出し、ここは何処!?と拙い英語と精一杯のジェスチャーで尋ねると、地図に載っていないエリアに迷いこんでいたというね。
地図から出てしまうという、ピカソ美術館を目指してた時以上の迷子っぷりでした。
見当違いなエリアにいたことで、集合時間に間に合わないことも覚悟しましたが、なんとかギリギリ滑り込みセーフ!

さて、次回はグエル公園&カサバトリョのガウディスペシャルでお届けします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: