FC2ブログ

Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行⑧

3日目。
早くも実質の最終日ということで、今旅最大の目的にしてバルセロナのシンボルである、あいつを観るべく朝からメトロ。
降り立った駅は…

そう、サグラダファミリア駅!

改札を出て地上に上がり、振り返ったソコには…

どーん!
うおおおおー!となった瞬間でした。
そして、正面へ。

立ち尽くしてしまう壮大さ。
うわー!すげー!うわー!と言いながら、夢中でシャッター切りました。
しかし、感動の山場は実はこのあとであった。




私がこのバルセロナ旅行で学んだのは、サグラダファミリアが本当に凄いのは外観じゃなくて内観だということ。
もうね、言葉にならない感動だった。
あまりにもの神々しさに、中に入った途端、言葉を失った。
ただただ込み上げてくる言いようのない高揚感。
サグラダファミリアの中に入るだけで、バルセロナに行く価値は充分にあると思う。

午前中いっぱいの時間をサグラダファミリアに投入し、ブランチタイム。

サグラダファミリアすぐそばのお店で、サグラダファミリア観ながら乾杯!

バルセロナに行ってハマったパエリア!


ピザもうまい!
ワインも進む!
晴天!
至福の昼下がりであった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

サグラダファミリア

こんにちは、

バルセロナ在住のブランです。
私は、カタルーニャの観光ガイドで、ネットで観光ブログ等をよく探します。

サグラダファミリアの観光ブログを楽しく読みました。

そうです!サグラダファミリア地下鉄駅を出ると、真正面が、サグラダファミリア!!

初めて外観を見ると、興奮しますね。
さらに、教会の中に入ると、「うわー!」、「すげー!」という言葉しか言えません。。。
私も、正面よりサグラダファミリア内部の方が好きです!

サグラダファミリア観光を気に入って、私も嬉しく思います。
また遊びに来て下さい!

Re: Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行⑧

ブランさん、初めまして!
返事がかなり遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!
Barcelonaは本当に素敵な街でした!
サグラダファミリアも、写真や映像で観るより、もっともっと素晴らしかったです!
実はもう一年以上前の旅行になるのですが、未だに恋しい。絶対にまた遊びに行きますね!
07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: