FC2ブログ

Barcelona~ガウディ 時々 ダリ、ピカソ~芸術万歳旅行⑨

サクラダファミリアのあとは、サクラダファミリアから一直線に歩いた先のサンパウ病院。

青空の下、映える映える!
清々しー!

お次はメトロに乗ってバルサの本拠地、カンプノウスタジアム!

残念ながら試合の日程と旅が被っておらず、被ってたら絶対に観戦したかったんだけど、泣く泣くのスタジアム見学ツアー。
まぁせっかく来たし中入りたいしね。



展示コーナーは思ってた以上の充実ぶり。

スタンド席から。

あまりにもの広さにふわああああ!となりましたとも。
すっげーな。

次に来るときは絶対、ここで試合観るんだからーーーー


ロッカールームなど選手サイドのゾーンを経て、ピッチサイドへ向かう階段の途中にはお祈り室。

これは信仰深い海外ならではだなぁと感心した。

そして、ピッチへ!


これは大興奮!!

記者席にも行けました。

値段もなかなかのものでしたが、満足度も高いスタジアムツアーでした。
でも、次来るならやはり試合が観とうございます。

いよいよバルセロナの旅も佳境。

カタルーニャ音楽堂のカフェで一休み。
ここのカフェ、落ち着くしリーズナブルだしWi-Fiあるし、オススメです。

お土産物色したのち…

サクラダファミリアagain!
ライトアップされた夜のサクラダファミリアは、これはこれで雰囲気あって素晴らしい。


夜は安定のパエリアと白ワイン!

翌日はもう帰るのみ!
朝からアパートを退出し、空港。
日付またぎつつの、ロシア経由の成田経由の東京駅経由の新神戸駅。
すげー行程をやってのけたもんだ。

てなわけで、しれっと今更続きを綴った4泊6日のバルセロナ紀行はこれにて終了。
なんだかんだで1年半以上も前なんだよね。笑
ここまで引っ張っときながら、やりきった達成感はそこそこあるわ。
あとは実は去年はカナダも行ってるし、今年は台湾とつい先日はオーストラリアにも行ったんだけど。
旅行記綴るかどうかは悩ましいな。笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: