FC2ブログ

2019

あけましておめでとうございます!
2019年。
年女にして本厄、更には平成が終わり新たな元号を迎える年ということで、東京五輪前哨戦イヤーに相応しく、個人的にも世間的にもメモリアルな一年になりそうで、気合いは十分。
ま、毎年、新しい年の幕開けは大概、気合い入ってますけどね。笑

年末に美容院で見かけた雑誌に、この一年が向こう9年の土台を作るという話が載っていたのに触発されたので、今年の抱負としては、自己革命イヤーにしていきたいなと。
ついては、色々な未体験を挑戦したいなと思っている。

特にやりたい!と思っているのは、一人旅!
凄く意外がられるのですが、実はプライベートで完全な一人旅はまだしたことないんだよね。
折角独身なんだし、一人旅なんて独身の大特権じゃないか!と最近思うようになって。

他にも色々チャレンジしたいなと思っているラインナップはあるんだけど、ここで宣言しちゃうと何となく急に重荷になるので、もっと気軽にいきたいので、もし何かに挑戦したら、ここに記録していきますね。

…と、とてもポジティブ思考に溢れた新年一発目の投稿で綴るにはあまりにアンバランスなんだけど。

少しシリアスな話をすると、今年でそろそろ人生折り返し地点がやってきたのではないかなと、もう本当に何の根拠もない、勝手な思い込み以外他ならないんだけど、思っています。
亥年でちょうど干支が三周しちゃった年女ですし、やっぱ自然とそんな考えになってしまうんだよなぁ。
不慮の事故とかに遭わない限り、私の身体的ポテンシャルからしたら70代くらいが御の字かなって気もするしね。

これまでふわふわと生きてきたけど、そろそろちゃんとクロージングまで意識した人生設計を立てなければならないんだろうな。
今、私の手元にあるもの、何が必要で何が不要なのか。物質的なことだけじゃなくね。ちゃんと整理したいなと思ってる。

と、なんか重めな話になってしまったけど。
ポジティブな方向に話を戻すと、女の子市民ブログは70代になっても続けます!笑
近年めっきり更新ペースは落ちてるけど、最近このゆるゆるペースでおばあちゃんになっても自由に気ままにブログ書いていたいなと思うようになった。
自分の興味がどのように変遷していくのか見守りたいし。笑
SNSより自由だから続けられる気がする。

ま、fc2様次第なとこはあるけどね。笑

そんなわけで、2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

comment

管理者にだけ表示を許可する

QMIちゃんあけおめ〜。このブログ応援してるよ。私も70代なってもくみちゃんのブログ読みたいな^_^
12 | 2019/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: