FC2ブログ

テンプル

第二回カフェ会~ウィッピー~
記念すべき一軒目は磯上にあるザ・喫茶店「テンプル」
DSC00114.jpg

ここではモーニングを頂きました。
そう!
今回のカフェ会は二回目ということで、調子に乗って朝から始動!
しかしその張り切りが裏目に出たのか、
当初、モーニング頂く予定だったカフェが何とお休み。
三宮駅から結構歩いたのに・・・!
しかも雨の中・・・!

そんなわけで実は、今回のカフェ会の始まりは結構
テンションダウンなスタートだったのです。
だがしかし。
その気分を払拭してくれたのが、この「テンプル」だったりする。

この「テンプル」がある、三宮駅を南下した磯上あたりでは
他にもあと数軒、朝から元気に営業している喫茶店を発見できたんだけど、
ここの決め手となったのは、そのキャッチーな名前と、
割と入りやすい雰囲気だったこと。後者は特に重要よね。

モーニングでそんなにバカ高いのは滅多にないと思うけど、
トースト&コーヒーで¥370程。安い。

奥の窓際の席を陣取って、雨の中、こんな朝から(つっても10時前だが)
通りを歩く人たちをぼんやり眺めつつ、長閑なひととき。
「まだまともに店も開いてない時間なのに、
この人たちは土曜の朝から一体何が目当てで活動してるんだろう!?」
という疑問は結局わからぬまま、美味しくトーストを頂きました。

そうそう。
感動だったのが、この店のBGM。
私が朝一番に最も聴きたいナンバー、デズリーの「you gatta be」が流れたんだよ。
あれは何気に鳥肌もんでした。

ただまぁ厳密に言うと、朝は朝でも、どっちかっつーと早朝、
日の出の時間帯がしっくりくるんだけどね、この曲。
ちなみに、同じく朝でも「これから出勤!」とかって、
玄関を出た瞬間に聴きたいのも同じくデズリーのナンバー「life」だったりする。
うん、だからつまり、デズリーが好きなんだよね。

おっと話が逸れました。
この店では他にもシャーデーとかデニース・ウィリアムスとか
とにかく朝にピッタシの瑞々しい音楽がリミックスで流れてました。
そのお陰で益々朝っぽさをを満喫♪

あと、自分の服からほのかに香るダウニーのせいもあって、
海外旅行に来てるのではないかと錯覚したり(笑)
普段、朝を外食する習慣がないだけに、すごく新鮮でした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ウィピーはパクったん?

(笑)
あ、バレた?笑

ちなみに第一回カフェ会は「リッュク」やから(笑)
第三回のサブタイトルも考えてね!よろしく!!笑
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: