FC2ブログ

HARD CANDY

ある朝の洗面所にて。

「あんたさー、マドンナのアルバム持ってないん?」

(ばしゃばしゃ洗顔しつつ)「新しいやつ?」

「そうそうそう!」

(ぶくぶく泡立てつつ)「昨日買ったで」

「・・・・!
もー!それならそうと早くゆってよー!水臭いなぁ~!
ペラペラ・ペラペラ・ペラペラ(省略)
貸・し・て(はあと)」

(洗顔後のお手入れをしつつ)「ええよ」

こうゆう母娘のやりとりは嫌いじゃないです。

しかし、そのまま封も開けずの状態で献上したはいいが
どうやらすっかり気にいってしまったようで、
購入して1週間、一切触れることさえもできませんでした。

ジェニロペとネリーファータドとジョスストーンのアルバムを納めることによって
どーにか・こーにか手元に取り戻す。
そんな経緯を経て、ようやく聴きこんでいるマドンナの最新アルバム「ハードキャンディ」

前回のアルバムのジャケットもかなり呆気に取られたが、
今回のはそれ以上のインパクトで、
一目みただけで度肝を抜かれた(笑)
でも、内容は前のアルバムよりだいぶ好きです。
「ダンスアルバム」って発売前から公言していた前作よりも絶対、踊れる。

今、我が家でトレーニングルームが生まれつつあるんだけど、
いよいよ音楽環境も完備されてきて(つまりデッキが導入された)
その部屋のBGMとして今後暫く愛聴されそう。
体を動かす時に最適な感じです。
ランニングとかのお供にもオススメ。

私が彼女をリスペクトし出してから彼女が発表したアルバムはもう4枚目くらいになるけど、
発売されて即行購入に至ったのは実は初めてだったり。

ちなみにマドンナの曲で特別に好きなのは「Material Girl」「Ray Of Light」「Music」
前者はすっかり板尾の嫁のモノになってしまったけど、
もともとは私のショッピングテーマ曲だったのー


comment

管理者にだけ表示を許可する

うん。
あれは、板尾の嫁のものだ(笑)

それにしても、今回のジャケは、笑える!
素晴らしいね。

あれは当時、何気にショックでした。何でここで使うのよー!と(笑)
しかしすっかり定着しちゃって、今となってはもうそれしか浮かばんもんなー
恐るべし、板尾の嫁や(笑)

前回も笑えたけど、今回はそれをも上回った・・!
超人よな。彼女に年齢の存在は無意味。
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: