FC2ブログ

Hampton farm

BERETを後にしたカフェ会一行は、間髪入れず3軒目のHampton farmへ。

トアロードに位置するタルトが有名なこの人気店Hampton farmは
実は第二回カフェ会のメイン的存在で。
第一回目終了時から
「次回はHampton farmを中心にルートを決めよう!」
と、メンバー間で決定していたのでした。

しかしこの店では、カフェ会始まって以来、つまり第一回目から計算して
カフェ会9軒目にして、初めて腹の限界を感じることとなりました。

並ぶの覚悟で行ったら、スイーツがメインの店に13時半入りという時間条件と、
雨なのが幸いして、土曜にも関わらずまだガラーンとした店内。
ラッキー!とばかりに窓側の席をゲット。

そして、ショーケースで見たイチゴのタルトもかなり気になったんだけど、
ここはグっと我慢して、やはり名物をオーダーすることに。
そう、それはHampton farmの最大の魅力でもあるチョイスタルト!

タルト生地、トッピング、アイスクリーム、シロップ&ソースを
用意された中から自由に組み合わせて、
自分の好みにあわせたタルトをオーダーできるのです。

簡単に紹介しておくと・・・
生地はプレーンをはじめ、チョコやラズベリー、抹茶など。
トッピングは、キウイ&オレンジやスパイシーナッツ、白玉小豆など。
アイスはチョコやラズベリーやマンゴーなど。
シロップ&ソースにはココナッツやローズヒップ、ビターチョコレートなど。
生地とアイスはそうでもないけど、
トッピングとシロップ&ソースの種類は割と豊富でした。

そんな中、私がチョイスしたのは・・・
DSC00107.jpg
生地「プレーン」
トッピング「バナナ&チョコレート」
アイス「バニラ」
シロップ&ソース「ソルティーキャラメルソース」

えーと、テーマはズバリ、「冒険はするまい」(笑)

絶対にこのチョイスがノーマルさナンバー1だと思う。
シロップ&ソースはビターチョコでもOKだけど。
オーソドックスな味をこよなく愛す私が言うんだから間違いない。

しかし、このタルト。
この写真で見る限りは何てことはないタルトだが。
いやむしろ、小ぶりな感じで少ししおらしく写っちゃいるが。
騙されてはいけません。
まじで、とんでもないヘヴィーさ。
ちっともしおらしくなんてないから!

最後はただただ胃に押し込めるのみでした。
しかも満腹感が、その後、18時過ぎてもまだ消えないという実績まで残しやがった。

とりあえず、ランチ後にすぐにデザートするには重過ぎました。
そんな気軽に行っていい店ではありません。
ランチ後に行くのであれば、食後充分に時間を取って、最低「小腹が空いた」状態に
胃のコンディションを持っていってから行くことをオススメします。

でも、このチョイスタルト制度は中々珍しいパターンだと思うので、
タルト好きなら一回は行っておきましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

めっちゃ美味しそ


今度、連れてってぇ

行こう♪行こう♪

asaとは一緒に行かなアカン店が増える一方や(笑)
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: