FC2ブログ

アロハ!記①

waikiki.jpg
てなわけで。

行ってきたぜー!
ハワイ!!!!

必要最低限の人間にしか告げずに旅立った今回の旅なのだが。
そもそも決定したのが出発の2週間前とかだったりする。
こんなギリギリに決まった海外の旅は初めて。
あまりにも唐突だったので、色んな人を驚かせたし、
旅を終えてから「実は・・・」と、
カミングアウト的事後報告をすることになった人たちも少なくはない。

で、なんでそんなに急なことになったかというと・・・

旅の相棒がようやく首を縦に振ったのが旅の1ヶ月前。
そこから連日、旅を検索しまくり、
条件をクリアする旅パックをようやく見つけたのが2週間前だったという事情。

あとはやはり。
ワイキキに対する思いが募りすぎて爆発したのがデカイよね。
「キレた」という表現が一番しっくりくるかな。

さて。
前置きはこのへんにして。
旅の思い出なんぞを少々。

5年ぶりのハワイは、5月24日から4泊6日で行ってきました。
今回は、妹との2人旅。
家族旅行は親の旅好きが幸いして幼い頃から数え切れない程行ってるけど、
姉妹だけで旅するのは何気に初めてではなかろーか。

出発。
前日に風邪をひくという超アクシデント。
頭ぼーっとしながら、当日に5時間くらいかけて荷造り。
まじで辛かった。行けないかと思った。
ザ・非常事態ということで、関空でリポビタンDを3本買いこんで搭乗。

1日目。
午前10時前にハワイ到着。
オプショナル手配とかチェックイン等手続きを済ませ、
夕方頃はyuxyのツテで現地に住むジェイコブにドライブを兼ねた案内をしてもらう。
すっげーイイ子で、景色のいいとことか、安くで買えるスーパーとか、
初対面にも関わらず、色々と親切に連れてってくれました。

2日目。
観光客のための乗り物・トロリーに乗ってショッピング!
アラモアナ経由でワードセンターの方へ。
DFS周りも散策。
とりあえず、お土産のことは全く考えず、私物のためだけに散財。
スニーカーや化粧品やアクセなど。いくら使ったのかは最早、不明。

3日目。
ザ・寝坊。
すっぴんで、朝風呂ならぬ、朝プール(ホテルの)。
しかし、水が思ってたより冷たくて、即ビーチへ。
夕方前に一旦ホテル戻ってプール入って、
夜は「サーク・ハワイ」というサーカスショー。
その後、ショッピングセンターでたまたまやってたポリネシアンショー鑑賞。

4日目。
実質、最終日。
トロリーのレッドラインに乗って、
カメハメハ像観たりとかプチ観光を兼ねつつKマートへ。
土産を求めてバタバタした1日でした。
夜は「ポリネシアン・マジックショー」
突然、ヘリコプターが現れたりだとか、かなり大掛かりなマジックだったよ。

5日目。
チェックアウトして帰るのみ。
8時間ちょっとかけて、日本へ。

ザっと振り返るとこんな感じ。
これだけじゃさすがに味気ないので、写真付で後日、ハイライトいきまっす!

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ、いい空色☆

写真写真!!!
もっとUPもっとUP!
鳩に襲われるシスターの姿、特に希望(笑)
撮ってへんって!?

なっちゃんに鳩のことゆったやろ~!って言われたわ(笑)
残念ながら、それは激写できませんでした・・

とりあえず、どう考えても写真アップの実行は来週の話やわ(笑)
そしてその頃には更に写真がたまっているという・・(笑)
08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: