FC2ブログ

映画館に連れてって

4月に「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観て以来、ご無沙汰な映画館。

ついこの間まで、特に観たいのはないな~・・・なーんて思ってたのに。
気がついたら、結構観たい(怖いもの見たさ含む)のが公開or公開待機中じゃないの!

ちょっと自分でも整理がついていない状況なので、
リストにしてみて、じっくり映画館行きを検討することにする。


「アフタースクール」
観たい度★★★★★

予告編観た時から興味はそそられてたんだけど、
前々から映画に対する感性が割と近いなー
って思ってた映画好きの人が「面白かったよー!」と
勧めてくれたのを受けて、かなり気になる存在になりました。
人気あるらしーしね!
しかし、2回観なきゃイカンらしーので、理想の1回目は映画館、
2回目はDVDコースにするためにも観に行かなくては!


「ザ・マジックアワー」
観たい度★★★★

気にならないといえば嘘になる。
やっぱし三谷作品って何だかんだで常にそうゆう存在かも。
しっかし、今作に至っては、前例がない程に
監督自らが広報活動に精を出しまくってたよね。
一時、かなりの遭遇率だったもん。
ガキの使いに出てた(しかも公開後)のを見たときは恐れ入りました。
彼の本気度をうかがわせたよ。


「JUNO」
観たい度★★★★★

これはアカデミーん時から気になってたので、
いよいよ公開されて嬉しい限り。
同監督の「サンキュー・スモーキング」は気になりつつ
スルーする結果となったので、今作こそは観たいなー
リベンジも兼ねて。
いよいよジェニファーガーナー(好き!)を
スクリーンで拝める時が来たのかー!?


「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」
観たい度★★★

いや、当初は興味ゼロだったんだけども。
つーか、前作のタイトルの「第一章」の部分は
個人的に本気でスルーしてたもんで、
まさかの続編に驚きが隠せなかったんだけども。
アスランの被り物を本気で買いかけた妹にすげー勧められた上、
世間一般の評価も上々で。
総評して「前作よかいい!」という話なので、それなら観てもいいかな~
と、心が揺れ動いている状況でございます。
まぁ観るなら映画館だな。逃したら一生観ない恐れもある。


「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」
観たい度★★

いやはや、まさか・まさかの全国ロードショー。
公開すんのー!?ここ、ジャパンよー!?
と、情報を見た時は我が目を本気で疑ったよ。
まぁジャックブラックは「スクール・オブ・ロック」の功績があるから
ベンスティーラーよかは日本での受け入れ体制は整ってるのかも?
観たい度はともかく気になる度なら★5つなんだが。
ま、どーせ文化と字幕の問題上、
笑いの髄までは理解しきれないし、DVDでいいんだけど。


「HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」
観たい度★★★★★

映画好きならコレは外せないっしょー!
個人的に前情報の時点で、G○GAって要素以外、完っ璧。
もー予告見るだけでニタニタしてしまうのよ。
しかし、現段階で、神戸の映画館では観れない感じ・・・ショックーすぎー!
楽しみにしてたのに・・・何でじゃー!(怒)
それはそうと。遅ればせながら、水野氏のご冥福をお祈り致します。


「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」
観たい度★★

水野氏繋がりで気になってるのがコレ。
「お茶の間トランスフォーメーション」だの「ヅラ刑事」だの
ふっざけんなよ!気になるやないか!
みたいな映画作りに非常に長けた監督の最新作。
「日本以外沈没」はまだ観れてないけど、これだけはホンマに観たい作品。
このギララの気になるポイントはやはり、尋常じゃないゲスト陣。
故・水野晴郎氏をはじめ、リリー・フランキー、みうらじゅん、ビートたけし!
尋常じゃない。ただ、加藤夏希ちゃんがあんまし得意じゃないのよね・・・


「ぼくの大切なともだち」
観たい度★★★

これは先日MTVか何かで紹介されてて気になった。
おじさんの友情モノ。
評判もいい感じ!
フランス映画というのが若干引っかかるが。(基本、苦手)
良作な予感はかなりします。一人映画にも良さそう。


「僕の彼女はサイボーグ」
観たい度★★

これもナルニア同様、全く興味なかったんだけども。
割と評判がいいようなので、「誰かが誘ってくれれば
観に行ってもいいかなぁ」程度には格上げされました。
ロケ地が神戸ということで、そのへんも楽しみながら観れる気がするし。
ただ「猟奇的な彼女」が、自分の中では世間程、
取り立てる作品ではなかったので、そのへんがちょっと不安。
悪くは無かったが。
・・・つーかまぁ、「猟奇的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」の
観る順番を完全に間違えたのが大きなミスだった気はするが。


「Sex and the City」
観たい度★★★★★

つーか、観る!みたいな☆
全米1位獲得、おめでとうございます!
昨夜、ショービズ観ながら興奮したぜー。
更に日本公開が8月23日に決定!
思ってたよか、ずいぶん早い!嬉しー!!
各メディアで特集組まれたり、アンコール放送されたり、
TSUTAYAメールにまで表記されてたり。
何だかじわじわSATC旋風を肌に感じている今日この頃。
劇場版オフィシャルブックなんかも近々発売されるそう。
たのしみすぎるー!!
とりあえずチケは前売りでゲットします。


さてさて。
思いつく限りこんなモンかなー・・・・・
まぁ実は、インディージョーンズの新作も
シリーズのファンだし、それなりに気になってはいたんだけど、
本日、(まぁある程度、想像はしてたが)「相当酷い!」
という感想を聞かされまして。
観たいリストから穏便に除外いたしました。
個人的に懸念していたハリソンフォードのおジジぶりが
どうこういう以前に、脚本及びセリフがかなり酷いらしい。
「中学生が書いたみたい」だそうです。
シリーズのファンであればあるほどショックがでかくなるので、
観ない方がいいらしー。
やーめっぴ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

ランボーは?
私はzohanが見たくてたまらない!!!

スルーって単語使うのね(笑)

ランボー(笑)
自慢じゃないが、一作も見たことないかも・・・(笑)
zohanって何!?知らない!面白そうなの??

スルーは常用単語です。なかなか便利。

「崖の上のポニョ」は~???

ナルニアは最近妹さんに薦められてるので、観たくなってきました。
「HEROS観る前にナルニア観ろ」と言われました(笑)

ポニョ、完全に忘れてたよ(笑)
他に気になる作品が多すぎたー!

あれは一種の宗教やで(笑)
ナルニア教(笑)
完全に信者よな!

アフタースクール!!!
絶対観る!!!
ポニョ忘れんな!

「スルー」は、使う時に何故かニヤついてしまいます。

あ!!!
7000踏んだ!!!
やっほい!

アフタースクール今日みてきた!
抜け駆けスマン!
かーなーりー面白かった!

ポニョはね、存在感がイマイチ薄いねん・・・
夏公開やのに、あんま宣伝してないよね?

7000まで来たかー!
よっしゃ、一万までもうひと頑張り★

zohan面白そうな宣伝でアダム サンドラ?が出てるから気になりました。
スルー確かに便利やな。
聞いたらニヤける。
ランボーあんまり記憶にないけどけがした腕を自分で治療するシーンが痛かった。

ナルニア!!

アスランかっこいいいい^^


SATC!!
絶対みにゆこ!!!
初日に!!
いま最初から復習してるねん^^

★yuxy
アダムサンドラかー!
それは面白そう!でも、日本での扱いはあんまし良くなさそう・・・
怪我した腕を自分で治療!?
ぎゃー!

★eri

アスランの魅力は一生理解できない気がする・・・

SATCは勿論、初日で!!!
私も復習しな★


08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: