FC2ブログ

sex and the city the movie

なーんかバタバタしてて書きたい出来事がリアルタイムで書けず、
後日・後日な後追い日記が続いてますが・・・。
今回も例に洩れずな感じ。

えーと、実際は先々週になるのかな?
映画化決定のニュースを知った瞬間からずーっと楽しみにしていた
「SEX AND THE CITY」の映画を観にいってきましたー!

ネタバレ込み込みで感想いきまーす!

●SATCと言えば、やはり!のファッション編。

まずは、キャリーのウエディングドレス撮影シーン!
ヴォーグの企画で色んなブランドのドレスを着て撮影するんだけども。
どれもこれも素敵でした。
特にお気に入りは最初に出てきたソファに座って撮影してた時に着てた
スカート部分がファー仕様になったドレス。
ファーゆえのボリューム感がちょー好みでした。

しかしながら、「実際の式はどんなドレス着るの!?」
と、問われたキャリーが、嬉しそうに取り出してきたのは意外にも、
とってもシンプルな白のスーツ!
とてもじゃないけどウエディングドレスには似つかわしくない
その質素さに思わずあんぐりする、シャーロットとアンソニー。
「それどこのブランドなのよ?!」と、
思わず声を荒げるアンソニーに対して、「古着で見つけたの♪」(!)
スーツはノンブランドだけど、(お馴染みの)マノロのパンプスでキメるから!と、
きゃっきゃしながら答えるキャリー。
さすがオシャレ番長!こーゆーセンスが好きすぎる!!

まぁ結局、ヴィヴィアン・ウエストウッドから「あなたのドレスよ!」と
書かれた手紙と共に届けられた、ヴィヴィアンのドレスに決定するわけですが。
映画の予告で着てるやつね!
あのドレスもゴージャスでした。さすがヴィヴィアン!

一番気に入ったのは、ファッションショーを観に行った時に
キャリーが着てたモコモコのドレス!(パンフにはパフドレスと表現されてた)
あーれは可愛かった!やばかった!
キャリーの髪が途中でダークカラーになるんだけど。
それがものすっごい似合ってるんだけど。
その髪色との相性も良かったです。
サラジェシカは絶対、金髪よりダークなブラウンが似合う!
瞳の色がより澄んで見えて、オンナ度が一層増す!

●友情編

SATCで描かれる女の友情はテレビシリーズでも
すごく憧れる友情なんだけど、映画ではその「4人の絆」が
より際立って描かれてた気がします。
サマンサなんかLAから何度キャリーのためにNYへ駆けつけることか!
あと、極めつけは旅行!
やむをえず急遽4人で旅行に行くことになるんだけど。
あれは普通じゃ絶対に有り得ないけど、
生半可な友情じゃ絶対付き合えない旅行です。

そんな4人の友情にジーンときたのが。
予告編でもよく流れてたキャリーが扉を開けると3人がいて、
きゃー♪って騒ぐシーン。
どんな時でも4人は大親友。
観てるこっちまでハッピーな気持ちになるワンシーンでした。

あと、キャリーの部屋でのファッションショーのシーンも素敵。
キャリーがいろんな服を着て、残りの3人がジャッジ。
楽しそうで、思わずこっちもニヤニヤしちゃう。
最後に着てたドレスを見て思わず「あっ!」と反応。
テレビシリーズのオープニングで着てるドレスでした。

●脇キャラたち

でもね。でもね。
実は気に食わない部分もありました。

そう、ビッグ!
もー何なんだ!あの男!!
観てたら途中で絶対「はぁ~!?」ってなるはず。
キャリーを崇める女子ならば間違えなく。
テレビシリーズの頃から、断然エイダン派のワタクシとしましては、
なおさら怒りが込み上げてきたよ。
つーか、映画の中でイラっとさせられる大部分は彼によるところだったわ。私の場合。

それとはうってかわって、映画オリジナルキャストのジェニファーハドソンが良かった!
ドリームガールズはまだ見れてないんだけど、SATCでもイレギュラーながら
なかなかの存在感でしたし、ビヨンセ食ったのも納得。

●老い・・・

テレビシリーズ終了から数年のブランクがあったのに加えて大スクリーン!
というわけで、さすがに皆様全体的に老いを感じました(笑)
特に、スミス!
SATCの中でも一番ハンサムキャラなだけに、ショックは大きかったぜ(笑)
女子も、シャーロットは相変わらず可愛かったけど、3人は随所・随所で
お肌(キャリー)とか、たるみ(サマンサ・ミランダ)とか気になりました・・・

まぁ皆40代、サマンサなんか驚きの50代突入!
しゃーないっつーか、むしろ年齢を考慮すると、
あそこまでキープできてんのはすごいけど。

つーか、サマンサがリアルに自分の母より年上なのが衝撃だった。
あんな体を張った演技をしてきたサマンサ演じるキム・キャトラルの実年齢は、
母より2歳も年上!!びっくりするー


●総括

はっきり言って、ストーリーは大したことないです(笑)
まぁあくまでもテレビシリーズの映画化だし。
ビッグに対して、つーかそもそもオマエがしょーもないことしやがって!
なとこから展開するストーリーだし。

ただ、SATCを観たことがなくても、女の子なら誰でも虜になってしまう気がする。
特に、女志向が強ければ強いほどネ。
何せ、オンナ度の高い作品ですから。
ぎゅっと濃縮されてますから。
そんじょそこらのガールズムービーなんて目じゃねーぜ!ってくらい。

ファッション・恋愛・友情・グルメなどなどの話題で
ワイワイおしゃべりを楽しめるタイプの女子は間違えなく好きなはず。
そんな映画です。

そして、やはりテレビシリーズからのファンには感涙モノです。
冒頭からファッショナブルすぎて、参った・参った。最高!


comment

管理者にだけ表示を許可する

やっと書いたか(笑)
待ってたーーー!!!

あたしな、この映画の予告ムービー観るだけで、ジーンと泣きそうになるねん(笑)
女の友情って、素晴らしいんやって初めてちゃんと思わせてくれて、自分が女に産まれて良かったって初めて思わせてくれたからなぁ。
すげーぜSATC。
とーりーこー。

やっと書いたぜ(笑)

何せ、eriがnatsukiにDVDかす!って言ってた時は、
無謀な布教活動や思ってたけど(笑)
natsukiにとってもプラスになる出会いだったようで、
物事を勝手な想像で決めつけちゃイカンなぁと思ったよ。反省。
男の友情を羨ましく思うことって多いけど、
女の友情だって捨てたモンじゃないよ!素晴らしいもんよ!

じゃ、「SATCの舞台・NYにゴーゴー!」ツアー組むから、絶対参加な♪笑

ええで!
40歳なったらみんなで行こう!

あたし、ここぞとばかりに、フワフワのドレス着て、車に水たまりの水かけられるんだー!!!

40なんて待てーん!
せめて30代!!
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: