FC2ブログ

Ripple

トアロードに位置する、これまで何度も何度も前は通っていたカフェ。
「Ripple」
そんな可愛い名前だったのね!

高架からトアロードを上がっていくと、やや上の方の左手にある
オープンテラスになった、かなり開放感溢れるカフェ。
一番外側に面した席は完全にトアロードと一体化してる感じよね、あれ。

そんな「Ripple」では何とこの日初めてとなる(もー夜だぜー!)デザートを。
DSC00199.jpg
バナナのタルトー!
上に乗ってたチョコのパリパリしたやつが激うま。
隣にはバニラアイスも♪
ケーキにバニラアイスを付けてくれるのは私の中でかなり高ポイントだったりします。
ただ、バナナタルト頼んでるので、バニラアイスの横にまでバナナは要らなかった。
むしろアイスだけで良かったのに!
このバナナ攻撃のお陰でかなりの満腹感でした。
あと、何年ぶりかわからないくらいに久々にメロンを口にした。
相変わらずマズイのな!

他にもそそられるケーキは沢山ありました。
種類がなかなか豊富!
ただ、ケーキセットの制度がなかったのが残念ー。

DSC00200.jpg
トアロードに面したテラス席は赤のギンガムチェックの座布団なんか敷いてたりと、
カントリーな感じなんだけど、
店の奥はダウンライトも手伝って、なかなかのスタイリッシュ感でした。
変な絵が飾ってあって、アレ無いほうが絶対いいよな~!と、
メンバー間では意見が一致したのですが。
もし行く機会があれば確かめてみてください。
ちょうど入口から入って正面奥に突きあたる壁にデカデカと飾られております。

とりあえず、外から見るとオープンテラスが主張しすぎて
今までは何となく敬遠しがちだったこのカフェなのですが。
奥の席を確保できたこともあって、想像してたよりは随分と居心地良い店でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あの絵は絶対変だ。
テラス席のカントリー具合も変だ。

テラスと奥があんなにアンマッチな店も無いってな!
絶対、母(もしくは父)VS娘(もしくは息子)の意見の相違かなんかでああなったんやと思うわ(笑)
親子で店やってんのかは知らんけど(笑)

その親子対決の真相は知らんけども(笑)

ほんままさかのスタイリッシュさやった。
入ってみないとわからないもんやなー!
あのテラス席は今後も座ることはないと思うけど、
奥の座席ならまた利用してもいい。
つか、他のデザートも食ってみたい。
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: