FC2ブログ

年末上京記③

LIQUIDROOM到着が18時50分。

OPENが18時30分。

しかし、足を踏み入れると・・・・

「ただいま、開場が遅れておりまーす!」

ラッキー!

・・・って思ったものの、私の整理番号は800番台だったので、
ほぼカンケーねえんだけどな!

でも私よりも随分早くからチケットを手配してた友達の番号は35番!
開場は未だだが、彼女の到着も未だ。

いそげー!とメールするも、チェックイン手続きのために向かったホテルに
なかなか辿り着けず迷ったため、開演ギリになりそう・・・との連絡。

勿体無ーい!

しかし、「こんなことならチケット、チェンジしておけばよかった!」
とは切実に思ったけど、
早朝から東京いた身にも関わらず、
「こんなことならチェックイン私が行けばよかった!」
とは思わなかったあたり、
今回の旅をどんくらい彼女に任せっきりだったかが伺い知れるな。

そんなこんなで時刻は開演10分前。
ようやく到着した彼女と共に中へ。

LIQUIDROOM内は想像してたよか狭い。
関西人の私でも名前知ってたくらいのハコだし、
ZEPPくらいあるのかと思いきやとんでもなかった。
ちなみにLIQUIDROOMには憧れのTOWERCAFEが!
今度機会があれば、CAFEで来店したーい★

さて。
会場内では、ドリンクチケットと引き換えたモスコ片手に
するするするとステージに近づいて、
スタートする頃には場内中央あたりのポジションキープ。

「アルファ Presents 年忘れ大感謝祭 !!」自体に関しては、
改めて「イベント・ライブ」のカテゴリに書こうと思ってたけど、
多分この分だとメンドくなりそーなので、簡単に感想を。

初めてみたタサツ(ケツメのRYO、アルファのツボイ、真田人のユニット)
のライブは、1曲しか知らなかったけど、なかなか面白かった。
生RYOくんは小さいおじさんでした。思い描いてたよか、かなり小さい。
フロウは流石にこなれた感じでしたが・・・ええと、だいぶ卑猥。
中盤にはゲストにつぶやきシローを迎えて「お悩み相談室」
これは完全に尺長すぎた。
見てるこっちが最後ちゃんと締まるのかハラハラしたもん。
後半戦はアルファラーイブ!
たっぷりな内容に大満足。
出ずっぱりなツボイくんは終盤かなり辛そうだったけども・・・。
RYOくんがいたので「ウォシュレットのうた」もやってくれた。
2月リリースの新譜はちょっと毛色が違うかったので、驚きました。
歌パート多いし、耳なじみいんじゃない!?売れんじゃない!?

ライブが終了すると、外はちょー大雨!
これにはかなり参りました。
せっかくライブ上がりのご機嫌さんだったのにー
びしゃんこになりながら、恵比寿駅に向かってダッシュ!

乗り換え挟んで恵比寿から4駅離れた
宿の最寄り駅に着く頃。時刻は11時すぎ。
体もすっかり冷え切り、しかも、ザ・空腹。

そんなわけで、こう落ち着く。
watami.jpg

生!枝豆!
東京に来てまで和民に行くことになろうとは。

ホテルに着いて風呂に入り、眠りにつく頃には2時すぎ。
明日はディズニーシー!
目覚ましは8時にセット。起きれる気はしねえ。


【つづく】

theme : 東京
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: