ラッキーシフト

飲むのが勿体なくなる可愛いさ。
20081127131649.jpg
デザインオ-レです。
CSSライブ前のアトリエにて。

この日、会場は違うが同じく夜にライブ参戦を控えていたnatsukiとランチ。
まったり・まったり平日カフェ。至福のひととき。
しかも大好きなカフェ、アトリエってのも至福度上げてます。

しっかし、昼飯は一緒に食ってんのに、しかもこのあと同じくライブ予定だというのに、
行くライブは全く別のってのも、何か変な感じでしたが(笑)
じゃ、達者での!といった感じで午後に解散し、それぞれ夜のライブを目指すのでした。

そうそう。ライブといえば。
あわよくば行こうと密かに企んでいたTahiti80とFriendly Firesのライブが、
シフトが決定した瞬間、共に行けないことが判明。

まぁもともと可能性は決して高くはなかったが、
CSSがラッキーシフトパターンにドンピシャだったから、
あわよくば・・・!と、けっこー期待しちゃってたのは事実です。
見切り発車でチケgetに踏み切らなくて良かったけど、
なんかけっこーガックシな感じです。

あーあ。
「ハートビート」を生で聴かずして。
男前ボーカルを生で拝まずして。
新年を迎えるんだな、あたしは。

いいのか、それで!?
だって!どーしよーもねーじゃん!!!(泣)
という自分対自分のやりとりが、ここ何日か繰り返されてます。

特にtahiti80は数か月前からライブ行く気まんまんで
新譜もばっちし購入して備えてただけに、何だかぽっかりと穴が開いた感じ・・・。

だったのですが!
それを覆すほどにテンションあがる事件が先日ありまして。

「嬉しいニュースがありますよ」と、突然上司に言われ、
ちょっとどぎまぎしながらおそるおそる内容を尋ねると・・・・

「30日と31日が休みになりました」

!!!!!!!!!!!!!!

実はどっちもシフト入ってて、大みそかまで仕事かぁ・・・(涙)
って感じだったのですが、何とかまともな年末になりそーです。

つーか別に今までも結構年末まで働いてたし、
何なら新年を迎える瞬間でさえカウントダウンしながら労働してたけど、
で、そのままイベント乗り込んだりしてたけど(笑)、
最近は自他共に認めるほどの働きっぷりだから、
さすがに年末くらいは勘弁してほしいという思いでいっぱいだったわけ。
その切実なる思いが神様に通じたのかな?

もしそうならば、「QMIは来年もいい子で頑張りますので、
もーちょっとラッキー配分の程、よろしくお願いします・・・!」
と、合掌しちゃうところだが。(卑しい)

ちなみに、その朗報を知った途端に私がしたことと言えば。

「年末休みだー!きゃっほーい!!」ってな勢いをバネに。

旅行会社に駆け込み、ディズニー、沖縄のパンフを目についたヤツ全部頂戴し、
ローソンに駆け込み、カウントダウンジャパンの残券の有無を確認し、
インターネットの旅行サイトで、年末年始のNY旅行の金額を検索し、
一体日本とどれくらいの時差で新年を迎えるのかを調べ、
毎年お馴染みのカウントダウンイベントへの参加の有無を友人に確かめた。
これぞ、手当たり次第!

普段はどっちかというとマイペースな方なだけど、
こーゆー欲に対して火がついたら、驚くほどの素早さを見せます。

更に嬉しいことに。
年末が休みになった分、他の休みを返上する可能性もあったのですが。
本日、それも正式になくなりまして。
今月はいつもより休みが多くなることが決定しました!!
ひゃっほーい!と喜ぶあたり、我ながらメイクマネー精神ゼロ。
今日もバイトさんより早く引き上げたしな。

残業代<帰宅時間
最近の私には、お金より時間の方が大事。
休日にダラダラと昼まで寝ることもなくなりました。
そのへんの意識改革は結構されてきてる気が。
だって時間って本当に限られてる。
一分一秒だって無駄にはしたくないのー

まぁそれはそうと、神様。
「QMIは来年もいい子で頑張りますので、
来年も更なるラッキー配分の程、よろしくお願いします・・・!」


comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったな(笑)

なんせ。
良かったな(笑)

文面から、あなたのテンションの上がりっぷりが、ひしひししししと伝わりました。

良かったよ(笑)

なんせ。
良かったよ(笑)

まっとうな年末万歳!だよ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: