第51回グラミー

あわあわ。
気がついたらグラミーのノミネートが出揃っているではないの。
第51回グラミー賞。
もーそんな時期ですかー!

去年ノミニー取り上げたのが確かブログ始めたころだったので、
いつの間にやら女の子市民ブログ自体も一周年を迎えていたわけですねー
頑張ったー、私!
でも一体いつ一周年を迎えててたのかは謎。
付き合っても記念日とか平気で忘れるタイプなので、
そのへんはしょーがナイな。・・・女失格か?

●最優秀レコード賞
「Chasing Pavements」Adele
「Viva La Vida」Coldplay
「Bleeding Love」Leona Lewis
「Paper Planes」M.I.A
「Please Read The Letter」Robert Plant & Alison Krauss

●最優秀アルバム賞
「Viva La Vida Or Death And All His Friends」Coldplay
「Tha Carter III」Lil Wayne
「Year Of The Gentleman」Ne-Yo
「Raising Sand」Robert Plant & Alison Krauss
「In Rainbows」Radiohead

●最優秀楽曲賞
「American Boy」William Adams, Keith Harris, Josh Lopez, Caleb Speir, John Stephens, Estelle Swaray & Kanye West, songwriters (Estelle Featuring Kanye West)
「Chasing Pavements」Adele Adkins & Eg White, songwriters (Adele)
「I'm Yours」Jason Mraz, songwriter (Jason Mraz)
「Love Song」Sara Bareilles, songwriter (Sara Bareilles)
「Viva La Vida Guy Berryman, Jonny Buckland, Will Champion & Chris Martin, songwriters (Coldplay)

●最優秀新人賞
Adele
Duffy
Jonas Brothers
Lady Antebellum
Jazmine Sullivan

ザ・UK祭。
いや、めでたい。

個人的な予想としては、まぁ単純に考えて、
グラミー受け良さそーなColdplayが色々と持ってっちゃいそーな気がするんだけども。
何せ、かーなーりー評判よかったしな、あのアルバム。
これまでColdplayちょっと苦手だったって人までもが素晴らしい!とか言ってたし。
まぁ未だアルバムはちゃんと聴けてないですが、ipodの曲は普通に大好き。

そして女の子市民ブログ的に取り上げたいのはやはりAdeleのノミネートぶり。
主要4部門中、3部門!
すーげー
USでここまで評価されてるとは驚きでした。
アメリカ人の耳にも「Chasing Pavements」は受け入れられたんだな。
さすが私に鳥肌を起こさせた曲なだけある。
個人的に、とっても応援したいところ。

最優秀楽曲の「American Boy」もブログで取り上げましたが、
まさかグラミーにノミネートとはビックリだった。
あの打ち込みとファンクネスの融合はワンダフルすぎたけど、
何かグラミーで評価されるような類ではない気がしてたので。もちろん嬉しいけども。

あと、新人賞にLeona LewisとSara Bareillesはノミネートされずなんですね。
どっちも受賞は無理だろーけど、ノミネートくらいはされるかと思ってた。
特にLeonaに関しては、あの異常なまでの激プッシュぶり!
てっきりグラミーとも内々でつながっているのではないかと疑っておりました(笑)
だって「keep Bleeding Love,keep keep Bleeding Love~」
って、耳にタコができるほど聴いたぞ。
実はサブリナルメッセージが入ってるとかだったら完全にヤバイなと思ってたもん。
最近ようやくアルバムがipodに注入されましたが、まだちゃんと聴いてないな。
SaraのLove Song(邦題:こんなハズじゃなかったラブソング)も
如何にも女性SSWって感じのベーシックな感じが好みで割とよく聴いたなー。
まぁどちらも新人賞はノミネートされずでしたが、
レコード賞・楽曲賞にそれぞれエントリーされてるようで。

新人賞ノミネートのDuffyは最近ついにアルバムを買おうか悩みかけてます。
あんだけバッシングしてたのにー私。
歌声は好きじゃないんだよ。
だけどそれも気にならないくらいにMercyが好きなんだよ。

さてさて。
受賞発表は2月。楽しみだー

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: