dadとmamaのお誕生日会

去年から恒例行事となったらしい、
姉プロデュースの父&母のバースデイパーレイ。
まぁ平たく言うと、娘2人ともそろそろイイ年ですし、
両親の誕生日にご飯でもごちそうしてあげようって企画です。
偶然にも父と母の誕生日は2日違いなので、まとめてできちゃうんです。

今年はかくかくしかじかで、国際会館のtooth toothに決定。

阪急の近くのイタリアンとか、boraboraとか、案は色々あったのだが。
父が軽く「鍋が食べたいな~」とアピールしてたりもしたのだが。
母の「tooth toothに行ってみたい」の一言で、すべての候補が一蹴。

許せ、父。
今年の主役は母なんだ。

「QMIちゃんのおばちゃんみたいになりたい!」
かつて、そんなクレイジーな発言をした友人もいたほど、
昔から若いだの・綺麗だのと持てはやされてきた母。

そんな母もいよいよ50代。
人生の節目とも言えるその年のバースデイ。
つーわけで、彼女の意見は絶対なのだ。

ついでに言うと、その母が誕生日会当日、
叔母と一緒に神戸国際会館で大地真央の舞台を観に行っていたのも大きい。
移動距離がさ。

DSC00275.jpg
平日で割と空いていたのに、
コース料理の出てくるテンポは最っっ高に悪くて軽くキレかけたけど、
フルーツがふんだんに乗ったバースデイケーキはさすがに美味しかったよ。

eriが「ボックサンのケーキみたい!」って言ってたけど、
なるほど!と思った。確かにそんな感じ。
変に甘ったるくなくて、素朴なおいしさです。

DSC00274.jpg
イルミネーションもタイヘン綺麗でした。

ちなみにプレゼントは。
主役の母には前々から行きたがっていた劇団四季「オペラ座の怪人」のチケットを。
職場から近いのをいいことに、四季のチケットカウンターまで直接乗り込んでゲットした
前から4列目の中央ブロック中央席。頑張った。

父(来年主役予定)には、HMVで平積みされてた
レコードコレクターズ増刊「ビートルズ名曲ベスト100」を。
母にかけた金額の何分の一に相当するかはあえて書きませんが(笑)
まぁ金じゃねーぜ、ハートだぜ!ってことで。

・・・いやでも実はこの本、私が読みたかったってゆうのもあるんだけど(笑)
ハートもないのか!?(笑)
ちなみに早速、誕生日会の帰路でプレゼントした本を「ちょっと貸して」と奪い取る娘。

気になっていたベスト100の結果は
「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」が1位でした。
「へー!確かに地味に人気ある曲だなぁとは思ってたけど!1位か~(カンシン)」
と、さんざん堪能して再び奉納。最低。

許せ、父。
来年は鍋にするから。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント感動するくらぃ親孝行な娘たちやなぁ~

自分が子供産んだら、そんな子に育って欲しいけど、きっと、ァタシみたぃになると思うからムリやなぁ


ぅん、ぅん、『Qmiのぉばちゃんみたぃになりたぃ』めっちゃ分かる
てか、ァタシゎよく『自分の母がQmiのぉ母さんみたぃやったら、いいのにぃ』ってのゎ数えきれんぐらぃ思ったし、実際、母にも何回も言ってたわぁ



自分が母になる時ゎキレィゎムリゃから、若い母になれるよぅ頑張るわぁ



あっ
来年ゎ鍋したり~やぁ

ホンマええ娘や(しみじみ)笑

確かに自分の娘がasaのような母嫌いやったら悲しい(笑)
もっと仲良くしたって!(笑)
とりあえず2月(よな?)は祝いの飯でもごちそうしたりー!

若い母!
お!それ、asaママにとっては十分すぎる親孝行やーん♪

ちなみに私の母みたいになりたい発言は
中学時代のじょーちゃんによるものです(笑)
まぁ彼女が若くて綺麗な母になる日は近そうよな~(羨)
asaの若い母姿も待ち遠しいわん★

2月やでぇ~
よく覚えてたねぇ(驚)



ぅん、ァタシが母になる事が一番の親孝行やわぁ(笑)
何だかんだ心配してるみたぃ←従姉妹の姉ちゃん情報


じょ~ちゃんが言ってたんやぁ
じょ~ちゃんもQmiママみたぃに若くて綺麗なママになる日ゎ近いねぇ
納得な感じやわぁ

asaママ=2月って、なんかインプットされてたわ♪

そりゃ心配してるやろー!
とりあえずそのビッグ親孝行の前に2月やな。
絶対喜ぶって♪

じょーちゃんがママになったら、
baby見に遊びに行こうね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: