洋楽オンラインvol7

あああ!
UKロック熱が一向に冷めねーぜ!ちきしょー!
(フランツバッシングはとりあえず置いとけ)

★You! Me! Dancing!/Los Campesinos!

何てカラフルなんだ。
初めてロス・キャンペシーノスの音源を聴いた瞬間、
もう目の前にカラフルポップワールドが広がったもんですが。
アニメーションPV!!
こりゃ一本取られた。って気分です。
あ、タイトルも神です。

★Mercury/Bloc Party

あえてのライブバージョン。
PVも普通にアップできたのですが、自粛。
女の子市民ブログてきによろしくない。NG。
猿の惑星×悪趣味なホラーみたいな。そんなノリ。
冒頭の穏やかでない実験が繰り広げられてるあたりで無理でした。
興味のある人は、YOUTUBEで検索したらすぐ見れるよ。

で、PVはともかく。
おもしろいくらいに賛否両論わかれてるBloc Partyの新譜。
アルバム単位では聴けてないけど、この曲は個人的には全然アリー!
サビが無ーよ・・・みたいな声もちらほらあるようですが。
まぁよく考えれば彼らの1stと2ndに特に思い入れがない分
(つーか、2ndは完全にスルーしてるや)、ちょっと実験的なのも
抵抗なく受け入れられたのかも?
もしくはUKロック熱か許容したのかも?

★The Age Of The Understatement/The Last Shadow Puppets

こんなCDジャケットが店頭に並んでて、
私の目に留まらないワケないじゃないですか!
199.jpg
だから発売当初から、存在だけはバッチリ知ってましたとも。
「うおお!何だ!?」と、手を伸ばしかけたモン。確か姫路のタワレコで。
しかしながら、アークティック・モンキーズのフロントマンによる別ユニットうんぬん
と書かれた紹介文を読んで、出た手を思わず引っ込める。。
アークティックにちょっとした偏見の念を抱く私にとって、
コレを手に取るのは何だか敗北な気がして。何のプライドやねん。
でもさ。
こないだ出来心(?)で軽く聴いてみてさ。

ぶったまげた。
タイムスリップしたかと思った。
何ですかー!
この好みすぎる60年代フレーバー!!
そのままの流れでラスカルズをチェックしたのは言うまでもなく。
こっちもなーんかいけすかん感じでしたが、普通にかっこよかったや。


そんなわけで。
依然、絶好調にUKロックfeverなのね。
そんなわけで。
年内にあともう一回くらいココでもfeverぶりが炸裂するかもね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: