ピュアルセシン

そごうのミレニアムカードを再起動させて以来、ちょくちょくそごうに行くようになり。
何となく好みの店が一軒あるなぁとやんわり察知はしてたのだが。

今季に入って、なかなか思い通りのアウターを始めとする冬物たちに出会えなくて、
そんな中、そのやんわりと気になっていた店の存在を思い出し足を運んでみると、
見事なまでに自分の今の好みにジャストフィットなアイテムたちが。

以来、何回か来店してるんだけど、行くたびに新しい商品が入ってて、
しかもどれも漏れなく可愛すぎる。
毎度、動悸が激しくなって困ってます。
このまま通い続けると、いつか倒れるよ、私。

でも、さすがそごうに入ってるだけあって、
カジュアルブランドにしてみると、若干お値段高め。
全く手が出せない!!!ってほど高いわけではないが、
セールを控えたこの時期に手を出すのはちょっと悔しいぞ・・・ってレベル。
ゆえにおあずけ喰らってる感じです。

pual ce cin」というブランドで、なんて読むのかわかんなかったから
店員さんに聞くと「ピュアルセシン」と教えてくれました。
そして、ナイスクラップ系列のお店ということも。
このブランド名の「pual ce cin」も「nice claup」を逆に綴っただけというカラクリ。
あーなるほど!
でも本家のナイスクラップは、カジュアルブランドの中でも実はあまり好きではない
・・・というか、全然可愛いと思えないブランドだったので、知った時はちょっとビックリ。

でもこのピュアルセシンの私の好みに対するストライクぶりはまじで凄まじいです。
ここまでツボを突いてくるとは!と、毎度唸らずにはいられん。
今現在、もともと大好きなcube sugarと並んで好きなカジュアルブランド。

同じようなナチュラルテイストを提案しているブランド(Do!Familyとか)は他にもあるが、
なーんか微妙に違うんだよなー・・・ピュアルセシンのセンスとは。
首元だったり、ボタンだったり、ポッケだったり、
そーゆー細かいディテールに差がある気がする。

こーゆーノスタルジックなナチュラル感って、
一歩間違えたら、かなり野暮ったくなるというか。冴えないというか。
難しいテイストだと思うのよね。なのに、ココのは劇的に素敵。

ブランド名とか聞いたついでにちゃっかりセールの日も確認。
最近プレセールとか多いからさ。
前倒してて逃したりした日にゃ悔んでも悔みきれない!と思って。
でもそごうのセールに合わせて1月2日予定とのことでした。
今すぐ2日にタイムスリップしたい。

つーか、1月2日は毎年恒例の親戚の集いがあるのですが。
その前に開店直後のピュアルセシンに寄って買うもん買ってから
一人電車でばーちゃん家行こうかな・・・とか本気で考えています。

しかも病的な発想はそれだけに留まらず、
前職で散々、福袋のダークサイドを見てきたのに、
ピュアルセシンのなら買ってもいいかも!って思ってるくらいです。
だって、店頭に並んでるアイテムの90%近く欲しいと思うのばっかなんだもん。

そして今の一番の葛藤は、セールまで待つのか今もう手を出しちゃうのか。
セール待たずして買って、セールで値引かれてたら悔しいし。
かと言って、セールまで待ってる間に良いのが売り切れたらもっと悔しいし。
でも、ここまで我慢したのに!あと数週間なのに!って感もあるし。
なーやーむー

ここまでドンピシャに好みのブランドが存在してくれてるのはありがたいけど、
セール前のもやもやが募ってしゃーないわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

どんぴしゃなお店があるのっていいですね!
買い物がより一層楽しくなる!

私はそういうお店っていうのがまだ見つかってないですー
前はあったんですけどね。
店長さんと凄い仲良くなりました(笑)
でも着る服が変わっていってあんまり行かなくなりました。

もう神戸では見つからないのかも・・・


福袋買うんですか?!
いやー私は昨日福袋のおかげで1日事務作業をしてたので、買う気分になれません(笑)

もぉ~ここって、ぉ店をみつけてしまったら、ぉ金の羽の生え方が早くなるよねぇ
ぁぃっらパタパタパタパタ飛んで行くねんからぁ


ちなみにァタシゎ今ゎここってとこゎなぃけど、今、気になるァゥターがあって、バーゲン待つか今、買うかめっちゃ悩み中


どっちにしても金ナシ子ゃから、カード買いゃけど、色々買いたい物ゃ旅行の為に置いときたぃから、そこからして、悩むわぁ
たぶん、Qmiのモヤモヤとイィ勝負してるでぇ(笑)


あっ
1月のシフト出たから、また、連絡下さ~い

★mayumi
そーやねん!
久々にどんぴしゃな店の出現して、ほんと行くのが楽しい♪

着る服が変わったんやー!
まぁちゃん割と仕事と遊びがガラっと変わるよね。

上京したらきっと見つかるんちゃうか~
逆に見つかりすぎて困るかもな(笑)

福袋地獄やね(笑)
がんばれ(笑)

★asa
その寸前で今は何とか留まってるけど、
年明けが恐ろしすぎる!!!

私もそのasaのアウター状態な服がいくつかあるわ(笑)
もーモヤモヤするよね(笑)

そうそう、アナタ、ディズニーのためにお金置いといてや!
アウターは我慢や、我慢。

シフトもーすぐ出るはずー!
すぐ連絡しまーす♪

昨日、見に行ったら、ァゥター消えてたぁ(泣)

だから、我慢するかも


あっ、昨日パンフ見たら、3月の1、2週目の平日が安かったよぉ

また、今度、計画立てようぜっ

今日はそごう行ったにも関わらず、お店見てへんから、もやもや倍増やったんちゃう?(笑)
あたしはビームス見たくてもやもやしたよ(笑)
2日、あたしもセール行くから、そごう付近で会うかもねー☆

★asa
消えてたか・・!
その事態、ヒトゴトとは思えん。
ああ、怖い。

3月の平日かぁ(はぁと)
たのしみー♪

★natsuki
そーやねん(笑)
エスカレーターで「ちょっと寄っていい?」って喉元まで出かかってた(笑)
ゆっとくけど、2日は私、朝イチ組やで!笑
年始から気合!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: