2004年とU2と私~人生イキイキ、21歳~

今から4年前、あなたは何をしていましたか?

私は「オラ!」と叫んでいました。

・・・・・・・この曲を聴きながら。
vertigo/U2

いやー。
2004年ですか、コレ。
そんな前になりますか。

まさにvertigoにvertigo(めまい)な感じで、クレイジーに聴きまくってた日々だな。

でも具体的に一体生活はどーなってたんだ!?と、気になって。
こーゆー記憶呼び戻しの時の為に書いているといっても過言ではないスケジュール帳の
2004年版を取り出して振り返ってみました。
そしたらさ。

USJに。
サイパンに。
グアムに。

金ねークセに出かけてんじゃねーか。ちきしょー。
羨ましいぜ、21歳の自分よ。

でも、ゴールデンウィークなんて死ね!な9連勤とか。
毎月ごとにコツコツ地道な目標立てたりとか。
アイデア勝負で意欲的に仕事に挑んでたりとか。
それなりに頑張っているようだ。

そして笑えたのが3月(誕生日月)のページに大きくカラフルに書かれていた
「人生イキイキ、21歳」の文字(笑)

これ、ハタチになった頃に人生の標語として、
「人生○○、2○歳」シリーズを色々考えてたんだよなー
懐かしいなぁ(笑)ポジティブだなぁ(笑)

22歳は確か「人生ニコニコ、22歳」で、
「人生最高、23歳」や「人生幸せ、24歳」など、
色々スタンバってたのに、すーっかり忘れてたや。

そしたら悪友に「人生生き地獄、21歳」とか「人生散々、23歳」とか、
最低(だけどある意味上手)な茶々入れを色々されたなー。

25歳以降もちゃんと考えてたはずだけど、忘れたや。
書き留めておけば良かった。
もう残り3か月をきった25歳は今更だけど、
これからやってくる26歳は非常に知りたいかも。
もっかい考えよーかなー(笑)

それはそうと。
改めてこーやって振り返って現在と比べてみると、
やっぱ色々と変化してんだなーって思う。
この4年で沢山の出来事があったし、今とじゃ環境も生活もめまぐるしく変わってる。

4年前は割と交遊のあった私の(珍しく)ポジティブな考えを
台無しにする無粋とは現在疎遠になってるし。

現在はかけがえのない存在である私の考えに賛同してくれる
素敵な親友たちとは4年前は知りもしなかったし。

たかが4年。
されど4年。
侮れません。

そんなわけで。

一体何が言いたいかと言うと。

2004年のあれこれを語りたいわけではなく。
歳月の重みを語りたいわけではなく。
スケジュール帳って便利!って話でもなく。

ようするに来年。
いよいよU2の新譜がリリースされるってことです。
この目まぐるしく変化した4年の間、待ち続けた新作がついに登場です。
環境こそ変化したが、U2を愛する気持ちは何一つ変わってねーぜ!
もー嬉しすぎ!
今年最後のハッピーニュースかも!?
早く音源聴きたし。
リリースは3月らしいけど、音源自体は1月に解禁だって。
こりゃラジオと音楽チャンネルチェックは欠かせねーな。

ようするにその一報でテンションあがりまくったゆえ、
勢いで2004年を振り返ってみちゃいましたった話です。

大体、3年前とか5年前とかならわかるけど、
4年前なんて振り返るにはキリ悪すぎ。
あ、でもあと数日で5年っちゃあ5年か。ひえー

「2009年とU2と私。」
数年後。
そんなタイトルで語っている未来があるかもしれません。
そしてそれは絶対に、素敵な思い出なはずだ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

浮かんだ!
一瞬で!
「人生ROCK、26歳」
どうよ(笑)


なるほど!!
悪くない!!
うん、アリかも♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: