es LIVING hanare

先日、asaと共に神戸三田アウトレットに行くついでにエスコヤマまで行ってきました。
今まで環境も手伝って結構ちょくちょく食ってきたエスコヤマ商品ですが、
贅沢にも「貰い物」としてしか口にしたことがなかった私。

リアルに初めて並びました。
リアルに初めてお金を出しました。

あんなに並ぶものなんだね。
噂には聞いていたけど、目の当たりにすると正直げっそり。
実はもうそんなに並ばないんじゃないかと、どこかで信じてたもので。
まだこんなに人気保ってるなんて凄いわ。

終始文句たらたらでしたが、母の(小山ロールへの)期待を
一身に背負っての来店だったのでちゃんと並びましたけど。(交換条件:車レンタル)

ロールケーキの焼き上がり待ちも含めたら1時間近く並んだな。
テーマパーク並。
しかも前後の人は一気に5本とか6本とか、
「そんなに買ってどうすんねん!?」と不思議でしょーがナイ大人買い。
日持ちしないのに・・・
つーか、一人一本制度にしてくれたら30分近くは短縮できたように思う。
まぁ確かに駐車場を見渡す限り遠方からの車も結構あったので(平日なのに)、
お土産のようなものなのかも?

コヤマでは、小山ロールや小山プリンなどの定番商品を扱うメインの店舗のそばに、
格式高い雰囲気の漂うチョコレート専門店、香ばしい香りがたまらないベーカリー、
陳列された様を見るだけで楽しめるジャム&マカロンの店舗、
シンプルおしゃれなカフェ・・・・と、沢山併設されていて、
一帯がいつの間にやらコヤマランドと化しています。

そんなわけで、ロールケーキの焼き上がりを待っている間に
すっかり空腹めいてしまい、コヤマでランチを取ることに。

カフェ「es LIVING hanare」
DSC00276.jpg
DSC00282.jpg
もちろんカフェ内でもメニューはちゃんと用意されてるが、
買ったコヤマ商品を持ちこむのもOKとのことで、パンを買ってきて持ち込み。
持ち込み用にお皿とかスパイスなんかもちゃんと用意してくれました。

DSC00280.jpg
あたしの。

DSC00281.jpg
asaの。

DSC00283.jpg
マドラー立てとか、チョコレートなど、小さいサービスが嬉しかったです。

そして、その晩のお楽しみはもちろん。
DSC00284.jpg
小山ロール!

comment

管理者にだけ表示を許可する

小山ロール、一回食べて見たいってずっと思ってたぁ(゜o゜;)美味しかったぁヽ(^^)??
一時間も並んだんだねー(・∀・)
お疲れさま(つд`)

小山ロールはほんまに美味いよー!
ラブ子(笑)食ったことないんや!?
一度は食べるべきやで!!
こりゃメガネ会に沖縄会にドレス会に加え、小山会もしなアカンな(笑)
2009年いきなり予定目白押し!(笑)

ァーモンドのぉ菓子も美味かったぁ~


次ゎ絶対、まどか買うぞッ


因みに春~秋にかけてテラスで食べれるソフトクリームも売ってるらしいでぇ
ァタシゎ冬しか行った事なかったから、次ゎその時期狙おうぜッ

まどかもうまかったナ★

ソフトクリームまでやるんや!
ほんま小山はどこまで拡大し続けるんだろう・・・
うん!じゃあ次はそれ食べに行こ♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: