FC2ブログ

リカちゃん

ああ!面白い!!面白すぎる!!!

リカちゃんのサイト

女の子なら誰でもスキ・キライは置いといて、
幼い頃に一度は手にした覚えがあるはず。
リカちゃん人形。
そのリカちゃんのサイトがあるんだが。

これが、ちょー面白いの!

そもそも何故このサイトにサクセスしたかというと、
遡ること1年ほど前。
職場の人と「リカちゃんの電話」の話で盛り上がったのがキッカケ。
リカちゃんの電話ってのは、リカちゃんからの音声メッセージが流れる
テレフォンサービスなんだが、昔、ちょー憧れてたんだけど、
03ナンバーは電話料金が高いから駄目!
と、ママンに電話することを禁止されてたのね。
で、今でもまだあのサービスは存在してるのか?
という疑問が浮かび、検索に至ったてワケ。

したらば、アクセスした途端、
まず目に飛び込んできたのが「Licca」の文字。

「Rika」ではなく、「Licca」(笑)
これだけでもかなりツボなんだが。

次に発見したのが、リカちゃんのブログ!
今は日常ブログが主に更新されてるようだけど。

個人的には以前更新されていた「りか旅ブログ」がオススメ。
トップに凛然と掲げられるのは
「リカ ワールド ツアー~すてきなレディになるために旅するブログです」

さて、ここで問題です。
Q、すてきなレディになるために1人旅するリカちゃんは一体、何歳でしょう?

①高校3年生
②中学2年生
③小学5年生




正解は・・・③!
そう、小学5年生なのです。
これ、みんな意外と知らないよねー。
私もこのサイトにアクセスするまで、中学生だと思ってました。

「私、旅にでます」
こんなタイトルを書き綴って、成田から1人おパリに向う小学5年生・・・
もちろん写真もアップされてんだけど、その姿は完全にOL。
これが小学生だなんて、あたし、認めない。

で、世界旅行の手始めにパリに行くリカ。
まずはパリに住む、おじいちゃんとおばあちゃんに会う。
おじいちゃんの名前がアルベール。
おばあちゃんの名前がエレーヌ。
・・・しゃべる言葉は何語なのか?

「憧れの社交界デビュー」(注・小5)など、
パリ編はかなり沢山、記事がアップされてます。

その後、ミラノ、LA、ニューヨーク、ハワイ、
上海、ロンドン、フィンランドにアフリカまで行ってしまう
アクティビティーなリカ。(注・小5)

美術館へ行き、オペラを鑑賞し、
ワールドプレミア試写会に行き、
セレクトショップでショッピングし、
モデルをし、イエローキャブ乗りつけて5番街へ行き、
クラブに行き、ヨガをし、サーフィンをし、
エステし、マサイ族と触れ合い、
鍼灸院に行き、太極拳をし、
ライブハウスに行き、バンド活動をする、
アクティビティーなリカ。(注・小5)


・・・・・あたし、リカになりたい!(きっぱり)


ついでに、商品情報もイチイチ面白いので紹介しておこう。
こちらも「ワールドツアーシリーズ」は爆笑モン。
特に「リカ ワールドツアードレスセット ニューヨーク」

「細身でリッチなクラバーズファッションでキメて、
大人気のクラブにデビュー!ニューヨークの街なみや、
クラブになじむ、かっこいいファッションのセットです。」

・・・ええ!?いいの!??
教育上問題ありじゃないの?


「おうちのかたへ

ニューヨーク

音楽、ダンス、アートなどの
異文化カルチャーに出会い、さまざまな国籍の人たちとの交流を深め、
外国語によるあいさつなどを通して、
自分の気持ちを相手に伝える意欲と豊かな表現力を育みます」

・・・・いいんや。
物は言いようやの。


ま、それはそうと、リカちゃんのブログこそ、
「これぞまさに女の子のブログだわ!」ってコトで。
この「女の子市民ブログ」の指針にすべきブログかと。
・・・・「すてきなレディーになるために。」!


ちなみにこんなにリカちゃんについて綴っておきながら何ですが、
幼い頃は、完全にジェニーちゃん派でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

リカ!
小5!!!

かなりファッキンな人生送ってるやないかー!
うらやま。

小さい頃、彼女の髪をカットしまくってました。
みんな、やるよなぁ。
伸びへんのに、ショートにしてもーてたわ。

せやねん!
けしからん!!
しかも、リカのオカンもリカと同じ年の頃に一人旅したらしい。
どんな家系や!

カットはせんかったけど、シャンプーしたりはしたなぁ。
キシッキシ(笑)

私もジェニーちゃん派です☆
シャンプーしてその後ファンヒーターで乾かしたところ、最強に絡まりました。。。
ティモテも好きでしたけどね。

おお!ジェニー派って意外と少ないのに!
絶対、リカよりバービーより、可愛いのはジェニー!!
絡まり・・・何かリアルに想像できるわ★笑

liccaりっか?(笑)
りかちゃん人形可愛いがった時はあったけど髪の毛がもつれてぐちゃぐちゃになって無理やりくしでといて最終的には髪の毛ぬけきってハゲになってたわ。りかちゃんの歴史は長いですね。



それ、すげー想像できた!
「キー(怒)」ってなって、「あわわ(焦)」ってなって(笑)
YUXYはそゆことしそうな女の子やわ(笑)
りかちゃんは長いよね。いつまで小5で通す気なんだろ・・・
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: