ずくだんずんぶんぐん

先週くらいだったかな。
深夜バラエティ番組「THE THREE THEATER」のテーマ曲のタイトルが知りたくて、
「THE THREE THEATER」でyahoo検索かけたわけ。

そしたら、検索結果の上に出る組み合わせ候補に堂々と
「THE THREE THEATER 劇団ジョセフィーヌ」の文字が。

思わず笑った。そしてクリックした。
もちろん繋がったYOUTUBE動画もしっかり堪能。
検索候補に挙がるということは、かなりの数の検索がかかったんだろーなー(笑)

正月の「THE THREE THEATERスペシャル」でやっていた
はんにゃの金田くんが弾けまくったコント。

正月スペシャルでは、レギュラー陣のコラボコントばっかで、
最初はどうなんだろ・・・と思ったけど、意外や意外、どれもこれも面白かった。
(ジャルジャルの使い方が大阪組ゆえネタ合わせの時間がなかったのか、
全部、脇にまわった印象でちょっと残念だったけど。)

後半はレギュラー芸人以外のコントだったのでサクっとスルーしたけど、
レギュラー陣が様々な組み合わせで挑んだ前半1時間は、
正直、年越しのガキ使より笑った。

その中でも強烈にインパクトがあったのが、この「劇団ジョセフィーヌ」。
あの独特の動きと表情に加え、
奇抜なファッションに身を包んだ金田ジョセフィーヌが最高でした。

個人的には、「スタンド・バイ・ミー」(はんにゃ×フルーツポンチ)と
「映画通ぶる男女」(柳原可奈子×フルーツポンチ)の方が面白かったけど。
特に前者はウッチャンも「ゴジラとガメラの戦い」みたいなこと言ってたけど、
あのコラボは強烈すぎた。何度リピートして見たことか。

・・・・ええ、ワタクシ実は、「THE THREE THEATER」に関しては、
録画して見てるんですよねー・・・しかも毎週録画(笑)
それはひとえに、はんにゃとジャルジャルを観たいがためなんですが。

もともとジャルジャルは支持してたけど、
最近、自分の中で一番ヒットしてるのははんにゃ。
(人柄が良さそうなとこも好印象。笑)
ネタ的には結構パターンが限られていて、
そーゆーのって大概すぐに飽きちゃうんだけど、
はんにゃに対しては今んとこ全っく飽きる気配がない。
よほど笑いのツボにストライクなんだと思います。
あの奇怪な動きや顔芸やセリフ回しが。逸材だよ、あれ。

この間ついに、はんにゃの名コント「ずくだんずんぶんぐんゲーム」
が夢に出てきました。末期です。
なんせ、音の響きが気に入ってます。ずくだんずんぶんぐーん。

ちなみに「ずくだん」だけで検索かけたら
「ずくだんずんぶんぐんゲーム」が候補に挙がります。
そして今、「THE THREE THEATER」で検索かけたら、
「THE THREE THEATER はんにゃ」が候補に挙がりました。人気なんやね。

そんなわけで、はんにゃがテレビでネタやってたら、
すかさずお知らせメールください。あ、ジャルジャルとかりんとうも。

comment

管理者にだけ表示を許可する

金田君は、間違いなくブレイクしそうよなー。
最近、色んな番組に出とるね。

何よりも、ウッチャンってほんまにすごいなってつくづく思う。
内Pの復活、待ってんねん。

テレビ欄で「はんにゃ」の表記めちゃくちゃ見る。
ひっぱりだこみたいな感じやねー

ウッチャン!!!!
ええーと、実は私の尊敬する人に昨年から「内村光良」がリスト入りしています。
まじで素晴らしい人や。リスペクト!!!

スリーシアターくみちゃんのこの前かってに見たった!
はんにゃほんまおもろいな!だってお正月のやつめっちゃ笑ってんけどー!
内Pほんまかえってきてほしいなー!玉職人また見たい!

NEWマーク消えてたから知ってる(笑)
はんにゃホンマおもしろーい。
内村さまーずのDVDが欲シイ。
あとジャルジャルと(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: