FC2ブログ

意味わからんし、ドコモ!

ドコモショップ店頭に置かれていたサンプルのケータイたちを
手にとってはパカパカ・ポチポチ。
端から順番に、デザインに惹かれようと惹かれまいと、
とにかくパカパカ・ポチポチいじくってたワケですよ。

普段、ケータイショップなんてスルーもいいとこなのですが、
2年に1回のペースを保ってきた買換え時期が
もうそろそろ近づいているので仕方なく。
別に今の携帯を使い続けてもいいんだけど・・・いや、むしろ使い続けたいんだけど、
電池の消耗がいよいよ著しくなってきたので。
このタイミングを逃してたかが機種変に余計なお金かかるのも嫌だしなー

ってコトで、久々にケータイリサーチのためドコモショップへ。
イッツ異世界。
新機種の類に完全についてけません。
まだ女子高生だったら、ちゃんと把握できたのかもしれないが、
20代も折り返した今、並べられたケータイたちに対して何かもう、
ただただ目が点になる感じ・・・。
これを売りつけてるケータイショップの店員、まじ尊敬。

そんな完全に時代遅れの身でありながらも、
それでも「ハイハイ、これねー!」みたいな知った風な顔つきで、
リサーチに励んでたわけですよ。
そしたらひとつ、あたしの時代遅れの劣等感にトドメをさすケータイが。

明らかにパカパカタイプのボディなのに、どー頑張ってもパカパカできひーん!

最初はサイドに開くボタンがあるのかと思って、
上下左右探してみたが、そんなもの見当たらず。
スライド式かとも思ったが、上下左右どーいじくってもスライドの気配なし。
最終的に、左右の手に渾身の力を込めてこじ開けようと試みましたが無理でした。

何でやねーん!

意味わからーん!

ついでに店頭に並んでた携帯たちも意味わかんねー
よーわからん横文字シリーズが展開されてるし、
数字のシリーズでもiのあとにeだのwだのミューだの、馴染みのない記号が。

しかも、どれもこれも同じよーなデザインしやがって!!!
今の最新シリーズはFとNとPが主流らしーけど、もはや違いがわからん。
昔のがもっとそれぞれに「らしさ」があった気がするよ。

つかさー。
女子高生時代から今現在にかけて、いくつかのケータイ使ってきたけど、
もはや記憶から消え去ってる機種もあるわけだけど、
その歴代のケータイ電話の中で、あたしの心を100%満足させたケータイは、
持ってるだけで「うきうきうきー!」みたいな思いにさせたケータイは、
いまだかつて2台だけなんですよ。
そしてそれはどっちもDだったわけですよ。
なのに、Dがもうドコモから撤退した今、もはや新機種に何の期待も抱けぬ。
いっそのことauかソフトバンクへの移行を思いきるべきなのか?
デザイン的には明らかにauに分があるイメージなのですが。

まぁそんなわけで。
色々げんなりな溜息を漏らしつつ、
あたしの劣等感をあざ笑うかのように追い打ちをかけた
サンプルケータイをそっとディスプレイの棚に戻し、店を後にしました。

もー!どの機種に変えたらええかわからーん!!!
とりあえず、パカパカできなかったことにより、あたしの心はひどく傷つきました。
完全にサンプルケータイを手に取ることへのトラウマが生まれました。
悔しいから、さっきドコモのサイトでそのケータイ調べたけど、どれかわからぬ。

開かずのケータイ・・・勝手にそう名付けます。


comment

管理者にだけ表示を許可する

chikaに聞けば、全部解決(笑)
買い替えの際は、彼女連れてけ!

今CMでやってるピンクのやつ、可愛いんちゃう?
どうよ?

せやせや!
その道のプロがおった!すっかり忘れてました(笑)

CMのんわからーん。
私もピンクにしたら、さらにピンク率上がるな(笑)

CM可愛いよ!
美波ちゃん(モデル)のやつ。
たぶん、Pやったと思う!
ビエラ携帯ってやつかな。

確かにピンクっぷりは半端ないけど、なんか、それも、むしろアリやろ♪
なんせ、プロに頼みー(笑)

あーあ!いよいよソフトバンクにしてしまえー!
喋りたい放題やでー!
機種可愛いしな!
どう?どう?どうよ?

★natsuki
知らんなぁ(笑)
あ!でもビエラ携帯とか書いてたのは、みた。
意味わからん携帯が並ぶ中で、更に私の怒りを逆撫でした文句やわ(笑)

★eri
おかんからも少し前にソフトバンクに変えようよ!って誘われた(笑)
機種は確かにドコモよかマシそうやけど・・・
メルアド変わるんがなー・・・抵抗ある。
07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: