niji cafe

元町駅を鯉川筋沿いに北へ真っ直ぐ上がってゆくと、
やがて左手に現れるniji cafeの看板。

このたび実に8度目の正直くらいの感じで、niji cafeに入店。
まさに念願の!って感じです。
DSC00287.jpg
この小文字の表記とピースマークが目印。
何てったって、名前が最高。

夜ごはんのセットは。
DSC00291.jpg
ココナッツカレー、お惣菜三種、古代米入り玄米にドリンク。
もしくは。
DSC00290.jpg
かぼちゃのニョッキ、お惣菜三種、古代米入り玄米にドリンク。
の2種から選択。いずれも¥1200。
おかずとか米とかしっかり食べれるのが嬉しい。

プラス¥300でデザートも付けれたので。
蒸しチョコケーキをオーダー。
DSC00289.jpg
食べさし・・・(笑)
ようはフォンダンショコラなのですが、バニラアイスと湯気立ったショコラに加え、
ココナッツがふりかけられた姿に大興奮し、くるやいなやカブリついたわけです。
で、暫ししてから「あ!写真!」と気づいたわけ。
いやー、それにしても、いろんな店でフォンダンショコラ食べてきたけど、
ココナッツがかかっていたのは初めてでした。
ちょー技アリ!ココナッツ好きにはたまりません。

店内はキッチンをぐるっと囲むような特徴的な造りで、
全体的にこじんまりした感じでしたが、
平日ということもあり、窓際のソファ席ゲットー
DSC00288.jpg
緑が多くてアットホームで、可愛い店内でした。
DSC00292.jpg

ちなみに平日は22時まで営業してるので、
夜ごはんも全然よゆーですが、
日曜日は夜20時 (ラストオーダー19時半)までなので要注意。
定休日は水曜だそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

niji cafe
素敵なお店 うれしいですね

お料理 美味しそう

えっ


フォンダショコラにココナッツかかってたのぉ~


教えてよぉ~


次ゎチーズケーキぢゃなく、フォンダショコラに決まりやわぁ(笑)

★ryuji_s1さん
本当にイメージ通りの素敵なカフェでした。
料理も素朴ながらこだわりがあって良かったデス!

★asa
ええー!
ゆったやーん!!
「ココナッツかかってるー」ってかなり感激した声上げたやーん!
うん、今度は蒸しチョコケーキにし♪

お!
行ってきたんや☆
可愛いなぁ、予想通り!!!
っつーか、食べさしなのも、いつも通り(笑)

行ってきた♪
可愛かったし、料理もgoodやったよん。気に入りました♪

食べさしな(笑)
ブロガーとしてまだまだやわ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: