カエラ、ヤイコ、そして、林檎。

「し、椎名林檎だと言うのかー!!!!!!!!!!!」

2009年、暫定一位の叫び。
やばい。
マジでやばす。

マボロシのサードアルバム『マジでサード』(仮)改め、
『マボロシのシ』の発売が決定したわけですが。

その配信限定となる先行シングルが。
「あまいやまいfeat.椎名林檎」

・・・やっばくね?!
マボロシ feat.椎名林檎って・・・
やっばくね?!!

「Hey! Hey! Alright」スチャダラパー+木村カエラ 
「キャンプファイヤ」369+RYO(ケツメイシ)+TSUBOI(アルファ)+矢井田瞳

と、ここ最近、立て続けに私を興奮させるコラボ曲が誕生してたわけなのですが、
ここにきてトドメがきたよ。やられたよ。

死ぬ!いや、死ねない!って感じなんですけども。

坂間氏のレコ日記を読む限り、面白いことになりそー
っていう印象はあったんだけども、正直、予想以上でした。
まさかこんな人選が待っていたなんて!

はっきし言ってこのコラボ。
どー見積もってもカッコイイ。

maboroshinoshi.jpg

坂間氏が『マジでサード』(仮)をブログで連発してたので、
あながち気にいって、そのまんま使うんじゃ・・・なんて思ってましたが。
無事に与えられた本タイトルは『マボロシのシ』
この「シ」にかけて、このジャケなのかしらん?

発売は3月25日。
なんてタイミング!レフトアイのアルバムと共に自分への誕生日プレゼント決定。
いや、別にそーゆうタイミングでなくとも無条件に買いますが。
しかも、初回限定盤にはPV&ライブ映像のDVD付きということで、
これは嬉しー!絶対に初回だー!!
マボロシのPVは全部好きだし、ライブも間違えない人たちです。

あ~・・・なーんか今年は例年以上に嬉しいリリースが続くなぁ。幸せ。

ちなみに林檎ちゃんの後にはクリスタルケイとのコラボ曲も配信予定だとか。
セカンドアルバム「ラブシック」で客演する予想は見事に外してしまいましたが、
サードアルバムで満を持してクリちゃん登場。こっちも楽しみ。

よく考えれば、マボロシのアルバムに女性が客演するのは今回が初めてではないか。
それが、椎名林檎とクリスタルケイ。
かーなりメジャーどころなのが意外だけど、好感持てる人選。

そんでもって5月には。
「マボロシ TOUR 2009 マボロシのラップ & ギター Vol.2」が開催決定ー!
しかも大阪はクラブクアトロだってさ。行きたすぎる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだってー!!!
林檎だとー!!!

CD貸してね(はーと)

林檎なんだよ。
ぶったまげたよ。

もちろん貸すとも!
けど、他のトラックもちゃんと聴けよ?笑

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: