muku.

DSC01499.jpg
夢見る少女のdream name2軒目はー
「muku.」!!

ドンキホーテ前の通りをもー少し西に歩くと到着します。
裏路地とかには入らないので、見つけやすいよ。

メニューが全体的に和テイストなので、
デザートはいまいちテンションあがんないんだけど、
ご飯となると、途端に魅力的に感じるカフェ。
やっぱご飯は和、デザートは洋が間違えないと思います。

DSC01498_convert_20090214230739.jpg
オーダーしたのはカレーのセット。
・・・和じゃねーじゃねーか!と、ツッコむなかれ。
カレーは和食じゃないけども、カレーライスはもう和食の一種だというのが私の持論です。
もしくは和食の兄弟的な位置。
だってお米は日本国の主食じゃねーか。

そんなわけで。
まぁ純粋に和食な定食セットなんかもあったけど、
やっぱ何だかんだで惹かれてしまったカレーに決定。
小鉢とプチデザートがついて¥850。満足プライス。

小鉢はマカロニ、デザートはりんごのゼリーでした。
後者は素朴で、何か妙にしっくりくる味でした。

しかし、祝日ということもあって、入店したのは12時前くらいだったはずなんだけど、
店内はしーっかりと埋まってました。人気!

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱカレーだ!
カフェのカレーは間違いがないもの!!!

カレーカレー。
やっぱりカレーが好き。

何だかんだで選んでしまうよね!
何故かメニューの中でひときわ輝いて見えるよね!

あれは、まさに、カレーマジック。笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: