チェンジ

まだ、始まってから1か月と半月くらいしか経たない2009年ですが。

今年はいつになく周りの人たちの変化が著しい年のように思う。
まぁきっと毎年それなりに変化はあったのかもしれないけど。

大きな分かれ道に直面している人がいつになく多い気がする。
様々な人たちのライフスタイルに変化が訪れようとしている。

妊娠。
退職。
上京。
一人旅。
転勤。

それぞれの人たちにそれぞれのタイミングや事情があって。
必然や偶然や運命や決意が重なりあって。

変化に挑もうとしている。
かくゆう私にも、ちょっとしたライフスタイルの変化とやらは待ち受けてたりするんだけど。
それはまぁ置いておくとして。

今日また新たな変化の報告を受けました。

今年は既に色んな人から色んな報告を聞いてきたので、
驚き度でいくと、もっともっと驚いた一報もあったけども。

ショック度でいくと、ダントツでした。

報告メールを受けて、しばらく呆然としてしまったもの。

仲間の旅立ちです。卒業です。
仲間っつーか、もはや我らは戦友だったようだけど・・・
他の仲間からのメールによると(笑)

報告メールを読んだのち、
「嫌だー!!」と大人げなくメールで喚いてしまったよ。
まぁもうどーしよーもないことっていう事実はわかっちゃいるけど。
いずれはやって来るとわかっていたことだけど。
「ハイ、ソーデスカ」と、すんなり受け入れるなんて無理でした。

だってこの卒業は、
私自身も自分の未来に対してどーしても考えこんでしまうものだし。

何せ、戦友らしーから。
ひとり戦線離脱するのに、私はいつまで戦うんだ!?みたいな。

・・・ほんと、いつまで戦おーか。
しかも4月から更なる苦戦を強いられるようですし。

・・・・ほんと、いつまで戦おーか。
戦うのは嫌いじゃないけど、ちょっと休戦したい気もしています。


そんな中、明日は。(つかもう日付としては今日なんだけど)
また別の場所を舞台に、新たな門出を迎える友人が。

きっとたくさんの人たちが寂しさ抱きながら、
感慨深い思いでいっぱいの彼女の門出を祝うことでしょう。

いっぱい・いっぱい涙がこぼれ。
いっぱい・いっぱい笑顔もこぼれ。

新たなライフスタイルを迎えるに相応しい、
素敵な門出になることをお祈りしています。

Peace**

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: