20世紀少年-第2章-最後の希望

性懲りもなく観てきました。
いや、懲りてはいたんだけども。

少年メリケンサックとかベンジャミンバトンとかもっと観たい映画はあったんだけど、
公開時間の都合で結局、「20世紀少年-第2章-最後の希望」に落ち着く。
もう映画館はおろか、レンタルするつもりすらなかったのにねー

で、感想な。
サクっとな。

まずですねー
第1章と比べて、原作への忠実度はかなり落ちた印象。
前作はかーなーりー、忠実に展開されてた気がするけど、
第2章は結構、簡潔にまとめてた感が。
かと言って、それがいいようにまとめられていたかというと、そうでもない(笑)

で、1章の最後で感じたほど、カンナが嫌じゃなかった。
ちょこちょこ違和感感じたりする部分はあったけど、
(走ったりとか主にアクション的な部分)
まぁまぁ全体的にオッケーな感じでした。
よく見たらメチャクチャ可愛いじゃん、彼女。
目鼻立ちがハッキリしてて、大きなスクリーンでのアップも全く問題なかったよ。

そして、前作・今作と鑑賞してみて思ったけど。
やはり、この映画の一番の楽しみ方は、
やたら豪華なキャスト陣を素直に楽しむことだなって思った。
メインキャストは勿論、ちょい役とかでも、すげー人が出てたりするので、
知ってる!みたいな顔を探したり、そーゆー楽しみ方が相応しい気がする。

そんな相変わらず豪華なキャスト陣の中で、
今回の第2章で一番の存在感を放っていたのが、高須役の小池栄子。
ちょー空いてる映画館で観てたけど、出てきた瞬間笑いが起こっていたよ。
あの目力及び顔力、すごすぎる・・・!
マンガのイメージとは若干違う気もするけど、マンガよりいい。

原作に忠実にキャスティングされてる時点で原作を超えるなんて
はなから与えられていない権限な気がするけど、
小池栄子だけは超えてたと思う。ナイスキャスティングでした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

今日観に行こうとして、時間の都合で行けなかったの!
でも、これ読んで、やっぱり行こうと思いました!
小池を観に(笑)

小池栄子はもともと好きやけど、
ますます好きになりました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: