君はコタツっ子。

ipodの充電器を実家に忘れてきてしまい、
通勤&帰宅時間のストレスが半端ない今日この頃。

だぁぁぁぁぁぁああああああああ!!

今、コタツの上には充電切れのipodが横たわっております。

パソコン開いてるのに、お前を充電してやれないなんて・・・
とりあえず、充電器がデリバリされる予定の日曜日をじっと待っています。
あとひと頑張りー!

昨日録画してたスリーシアターを先ほど早速観たのですが。
HDDデッキのそもそもの時間が狂っているようで、最初のロッチのコントの頭が欠けてた。

がってむ!

それでも、めちゃめちゃ面白かったです、ロッチ。
11年前のインタビュー記事を持ち歩く十文字(本名・一文字)。最高。
ジャルジャルの「かき」一本で押し通すネタも彼ららしい下らなさで笑いました。
あとは、しずるとかなこちゃんも出てて、こちらも共に面白かった。
昨夜のはウッチャンも言ってたけど、レベル高い回でしたね。

やばいなー
一人暮らし、テレビっ子街道まっしぐらやなー

それよりもヤバイのが。

こたつー!!!

出れねー!!!

実家はこたつがないという、日本の家庭にあるまじき家なので、
もう十何年もの間、こたつ生活とは縁がなかったのですが。

こたつの素晴らしさを改めて実感。
ちなみに、漫画「のだめカンタービレ」によりますと、こたつは室町時代からあったらしーぜ!

ビバ!日本文化!
ビバ!室町!!って感じですね。

あとね、一人暮らししてる子の家のこたつ及びメインテーブルに
やたら色んな物が蓄積されていく意味がわかりました。

今すでにパソコン・メイク道具・ティッシュ・リモコン・タオル・薬が共同生活を送っておりまして。
更にそこに、晩飯・朝飯が遊びに来るんだもん。
ひどい時なんか、パソコンの上に味ポン乗ってたよ。

やばすー!

とりあえず。
今夜も掃除です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あたしんちも何年もコタツねーや。
あれはまさしく、人間を怠惰に陥らせる道具やからな(笑)
横になったが最後や(笑)
寝る→暑い→スイッチ切る→寒い→スイッチ付けるを繰り返し。
やがて、風邪を引くんだよ(笑)

それでも冬になると、あのぬくもりを求めてしまう。
そして、日本人で良かったと思ってほっこりするんだ。

たまに人ん家に遊びに行った時、こたつが存在してたら、やったーってなっててんけど。
そのやったーが自室にあるというのは至福やな。
見た目はもっさいねんけどな(笑)
なのに惹かれてしまうのは日本人ゆえなのか。こたつ万歳。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: