ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド選曲案。

そんなわけで、私なりに考えてみました。
ドリームザライドのドリカム以外の曲。
知名度があって。日本人にも馴染みがあって。
コースターの爽快感にあう曲。

ロック:I was born to love you/Queen

うーわー
ここはありすぎて悩みます。
だから余計にボンジョヴィチョイスの理解に苦しむ。色々と中途半端なんだって。ジョヴィは。

最初とっさに浮かんだのが、クラヴィッツとエアロスミスだったんだけど、
定期的に更新するという前提で、最新ヒットならコールドプレイでもいいかな。
でもパワフルさに欠けるので、そーゆーところを重視すると、
いっそのことヴァンヘイレンの「jump」とかならイントロから無茶苦茶テンションあがるけど、
本音を言うとU2の「Even Better Than The Real Thing 」が一番嬉しい。
でもまぁ日本人の耳馴染みを重視するとクイーンかな。日本人はクイーン好きやしな。(偏見?)

ヒップホップ:Walk This Way/Run DMC

うーわー
ここはなさすぎて悩みます。(笑)

ヒップホップ=エミネムって思考自体、古くね?
とか言っておきながらのランDMCチョイス(笑)

いやいや!今も昔もヒップホップキングはランDMCで間違えないはず。
曲は「この曲で乗れない奴なんてこの世にいない」と
勝手に私が言い切ってる「Walk This Way」で。

もー少し最新に歩み寄るならば、ブラックアイドピーズあたりが妥当かな。
知名度的にも、クリアしてそーだし。
同じipod曲なら、エミネムの「lose yourself」よりBEPの「hey mama」のが
コースターには合う気がする。エミネムはちょっとダークなんだって。サウンドが。

まぁ、ロックんとこでもコールドプレイを挙げたとおり、アップル社のCM曲信者としては、
ipodのCM曲は間違えないから、いっそのことipodとコラボって
全部ipodのCM曲にしてしまえばいいと思う。
つーか、もういっそのこと、自前のipodをドッキングできるようにすればいいと思う。
そうなったら、この記事も全く無意味な語りになるが。

クラシックロック:Magical Mystery Tour/The Beatles

どーしてもビートルズというならば。
「Get back」よりもコッチじゃね?
サウンド的にもタイトル的にもジェットコースターにあってるよ。
まぁ曲としては「Get back」大好きだけどネ。
でも実を言うと、最初に浮かんだのはベイシティローラーズの「Saturday Night」だったり(笑)
クラシックロックかどーかは置いといて。
日本人の耳馴染みという観点でいけば、「Get back」より分はあると思うぜー
えす・えー・てぃー・ゆー・あーる!でぃーえーわい!ないと!!
思わず口ずさむのが正しい聴き方。

J-POP:ガッツだぜ!/ウルフルズ

幅広い年齢層への配慮を考えると、最初はサザンかミスチルかなーと思ったけど。
コブクロの選出に「大阪」のキーワードが少しでもあるならば、ウルフルズがいいかな。
サザンやミスチルよりはファン層に偏りがある気がしなくもないが・・・
年齢層的にはそれなりに広くカバーできてるのではないかな。
曲に関しては、ドリカムの「大阪lover」に対するなら、
ウルフルズにはぜひとも「大阪ストラット」(すきー!)でお願いしたいところだけど、
まぁ知名度的にゆくとコレが妥当なんじゃないかなーてことで。

そもそも5曲しか選択肢ないのが間違ってるよなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんせな。
意外とコブクロは笑けたからな(笑)

コブクロ推しやな(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: