ワンセグばんざい

かえたぜー!
ケータイ!
DSC00293.jpg
ケータイにテレビだなんて、車にテレビの次に邪道だと思ってたオプション。
でも、今日でそんなこと言えなくなってしまいました。

このタイミングで、WBC決勝戦だぜー!!

いやはや。
なんつーか・・・
ワンセグ万歳だよネ。

まぁプレイボール時間の勘違いで9回表までしか見れなかったんだけどさ。
しかも延長戦だったから、勘違いしてなくとも恐らく最後までは見れなかったんだけどさ。
休憩時間はずーっとケータイにかじりつきでした。

でも、機種変した当初は、ワンセグなんて絶対いらねー!使わねー!って思ってた。
そして、新ケータイのハイテクさに「きー!!!!(怒)」となってた。
なんかさ、2個前のケータイまではこんな状態にはならなかった気がするんだけど・・・
自分の携帯に対する好奇心の衰えに反して、
携帯自体はますますグレードアップしてるからだろーなー
なんか、見慣れない機能名が目立つ。ついてけねー

数年前は確かに通用していた
「説明書見なくとも、適当にいじってれば何とかなる」感覚が
そろそろ通用しなくなってる気がします。
(ただ、この感覚のせいで、所持してから1年後に
すげー便利な機能をたまたま発見するということもある)

それはそうと。
日本やりましたねー!
WBC2連覇。

夜、再放送されてたのを改めてちゃんと見たけども。
9回裏のハラハラ感は結果知ってても「あちゃー」となるね。
これ、生で見てたら、とんでもねー絶望感だった気がする。心臓に悪。

そして、結果知ってるけど、延長戦のイチローのタイムリーには興奮。
本当にこの試合は、結果知って見ても、こんだけ楽しめるんだもんなー
レアなゲームだよ。
まぁもちろん優勝したからなんだけどね。

「2勝2敗の成績で迎える決勝戦」という時点でドラマがあるし、
試合展開もロースコアの、取って取られてのハラハラ感。
やっぱ野球はこうでなくっちゃ。

それにしても、もう野球は立派に日本の国技なんじゃねー?
これ以上に国中を興奮させて、
明るく元気なニュースを届けてくれるスポーツなんて、なくないかー!?

でも、WBC自体の存続は今回の結果でますます怪しいけどな(笑)
アメリカがすねちゃうかもよー。
本国の試合の客入りもけっこー悪かったって話だし。
なんか、仲良しお兄ちゃん(アメリカ人)に聞いたところ、
ちょうどアメリカはこの時期、大学バスケのトーナメントの時期らしく、
スポーツファンの一番に関心はソコにいってるらしーです。
開催の時期は悪すぎの様。
果たして第3回は行われるのかー!?

マボロシの大会にならなきゃいーけど。

comment

管理者にだけ表示を許可する

第3回は、いちよー4年後って言ってたけど。
どうなるんかなー?

ほんま、WBCは最高におもしろかった。
決勝戦は、ずっと手に汗にぎった。
やっぱり野球は最高やな!
もーすぐシーズン始まるし!
観に行こなー!!!

4年後なんや!
だいぶあくな!!
どーなるやろなー??

今回のWBCは、普段野球みない子とかも見てた気がする。
ほんま面白かったー!!!
観にいくー!もちろんー!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: