マボロシのシ

・・・・そんなワケで(※前記事のラスト一文参照)。

マボロシ買いましたー!
発売日前日入荷のフライングGET-!
20090324.jpg
ステッカー付き。
ナイスだ、タワレコ。

モチのロンで、DVD付きをご購入。
むしろ、DVDを楽しみにしてたフシはある。

帰宅して早速、駄目モトで、普段ちゃんと稼働しないDVDレコーダーへIN。
再生ボタンを押すと・・・

SLOW DOWNのPVー!
「何だー!やればできるんじゃないのー!」>DVDレコーダー

そんなわけで、WBCのシャンパンがけの楽しげな雰囲気を楽しんだのち、
マボロシPVを堪能中。坂間氏カッコええ。

CDはまだちゃんと聴いてないが、ざっくり試聴した感じ、よくも悪くもポップな感じでした。
T-PAINよろしくな、声変化(エフェクトかけ)なんかもやったりしてて・・・
そこまで取り入れちゃうー!?と。ちょっとビックリ。
あと、坂間氏のラッピンが微妙に変わってる気がする。
ますます歌寄りになってきてるというか・・・マボロシ仕様なのでしょうか。
個人的にはサムライマーなライムス仕様のラップのが好きだなぁ。

サクっと聴いただけだけど、何曲かはリリックちゃんと知りたいー!
と、気になるフレーズがちらほらり。
あーんど、人選センスはマボロシならでは。

椎名林檎。
クリスタル・ケイ。
さかいゆう。
コーヘイジャパン。

そん中から、天才さかいゆうとの楽曲のPVが公開されておりました。

「記念日」
なんか、すげー印象的なんだけど、ノイズ感がずーっと見るにはちょっとツライ映像(笑)

今日はマボロシと一緒に買いそびれてたU2も購入。
この前、リサレフトアイとか買った時に、U2買うのすっかり忘れてたんだよ。
リサに気持ちがいきすぎてた(笑)

あと、Utadaも迷ったけど、買うのは一旦見送った。
ざっくり聴いた感じ、個人的には前のUtada名義アルバムよりもとっつきやすくて
好みと言えば好みでしたが。
同時に「媚びたなぁ」という印象が否めなくて。
なーんか、向こうのヒットチャートで聴くような音ばっか。
まぁそうゆうプロデューサー迎えてる時点でそうゆうの狙ってるんでしょうけど。
彼女らしさがあんまし感じられないというか・・・
別にヒッキーじゃなくてもいいじゃん!みたいな曲が多かった印象です。

好きか嫌いかと問われたら好きと答えるけど、
面白いか面白くないかと問われると面白くないと答える。
そんなアルバムでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コタツの上に、2枚のCD発見!
タワレコの袋にそっと直したのは、あたしです(笑)
「これがクミちゃんの好きな人♪」って、YUXYと言ってました(笑)
U2どーやった?
&utada、買ってー!!!

「U2どこー!?」の叫びが深夜1時あたりにこだましたのは、
間違えなくアナタのせいです!
最高ですよ、U2!!
というか、U2好きにはバッチリ好みな内容やと思う。
うただなー・・・実家暮らしなら買ってた。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: