25周年ディズニー&お台場旅行記~ディズニー編①~

さてさて。
もうそろそろ書いておかんとな。
ディズニー自体、1年通して大々的に盛り上がってた25周年騒ぎももう終結してるよな~

そんなわけで。
先月半ばに、去年から「行きたい行きたい」と常に口にしていた
25周年アニバーサリーのディズニーランドに行ってきました!いえい!

今回のアニバーサリーは普段ディズニーとか行くタイプでもない子まで足を運んでたり、
とにかく例年以上にディズニー行く率が高くて、ホントいろんな人を羨ましがったもんよ。
駆け込みだけど、何とか行けてよかったー

もうアニバーサリーもクライマックスでグランドフィナーレとか何とか、
大層な肩書きになってました。
5時50分の電車に乗り込み、神戸空港6:40発の便で、
ネズミー目指してひとっとび。

いざ到着してみると、寒・い!
USJで学んだ手袋持参は大正解でした。

ではでは。
念願の25周年ディズニーで、私のボルテージを半端なくあげた
2つのアトラクションをダイジェストヴァージョンで。

まずは、一番最初に入った、ランドにおける必須項目(?)
ミートミッキーを後にしたあとの「イッツ・ア・スモール・ワールド」

これ、長寿アトラクションのはずなんだけど、あたしの周囲では今イチ人気なくて。
前回行ったときは、同伴者たちから無念の却下扱い。

まぁ確かに一番人気になるよーな乗り物じゃないが。
常にメインの傍でそっと佇んでいるよーな。
ちびまる子ちゃんでゆうところのたまちゃん的な存在よね!
あたしはたまちゃんもイッツ・ア・スモール・ワールドも大好きです。

でも今回はワイルドよかマイルドな乗り物を好むasaと一緒だったので、
前回の雪辱を!とばかりに、序盤とシメで2回も乗った(笑)

DSC01539.jpgDSC01540.jpg
色んな国や文化や言語が入り乱れての「小さな世界」
ああ、世界平和。心が和みます。

DSC01543.jpgDSC01544.jpg
つるされた人たち(笑)

DSC01570.jpg
2回目の乗船は何とガラガラで貸し切り状態。
まぁこの時間帯にあえてコレを乗る客もそうそういないか。笑

DSC01574.jpgDSC01541.jpg
世界はせまいー
世界は同じー
世界は丸いー
ただひーとーつー
2回目ともなると、さすがに歌わずにはいれないよね!
てなわけで、しっかり合唱。何せ、専用船ですから!笑
入口で歌詞カード配るべきよ、ここは。

DSC01566.jpg
ポスター!めためた可愛い!これ欲しすぎ!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆QMI☆
中、撮影オーケーなんや!
すげー!
懐かしい。。。
3、4歳の記憶だ、これ。
最近、意外にも、ネズミーに行きたい気持ちが湧く時があるねん。
意外にも。

特に注意はなかったと思う(笑)

「意外」強調(笑)
いや、そこは素直になるべきやで。笑
でもマジで行くことになったら、
おばちゃんのレクチャーとかがすごそうやな(笑)

ま、その気になってくれたら、いつでも付添うから(はあと)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: