FC2ブログ

SPRINGROOVE09 EXTRA OSAKA 

春に開催されるブラックオンリーの音楽フェス「SPRINGROOVE」
スタートした2006年は張り切って幕張まで飛び、
エリカ・バドゥにファレルにスヌープにライムスターに
ジム・クラス・ヒーローズにプシンにネイトジェイムスにその他もろもろ。
豪華な出演陣を大いに堪能いたしました。

で、今年はその最初の年以来、久々に参戦してきました。
今回は大阪公演。いや、東京公演は二度と行くことはないだろう。あたし、若かった。

いつのまにやら大阪公演は複数日公演で出演アーティストをばらけさせるという
EXTRA SHOWスタイルに変化していて。今回は3日にわけられてました。

沢山見たいアーティストがいる場合は断然、東京(幕張)公演がお得だけど、
あたしのようにお目当てがピンポイントの場合は、
むしろ大阪公演のスタイルの方が良心的な気がする。
だって、ジョン・レジェンドはともかく、
エイコンもT-PAINもクレイグ・デイヴィッドも、のーせんきゅう!ですもの。

でも何故か他の2日はなんばハッチなのに、TLCの日だけZEPP。
行ーきーにーくー。なーんか不公平な気がする。

でも、2年前にローリン・ヒル見逃したことを未だ後悔している身としては、
今回も行かなかったら一生後悔する!という確信があったので、
そうはさせるか!とばかりにZEPPというネックを撥ね退けて行ってきました。

ひとりでも多分行ってたとは思うけど、
「TLC好きなんていないよなー」と思ってたら・・・
いました・いました!yuxyが!
灯台下暗しとは正にこのこと。
そんなわけで、無事、お供も見つけ、いざ参戦。

16時開場の17時開演ということで、
当日の昼ごろに15時に三宮という待ち合わせに決定。

しかし。
今日も恐らくアルマーニのファミリーセールに行ってるくらいアルマーニラブ!
なyuxyの「アルマーニの上着がない!!!!!!!!!」事件などを経て、
せっかく16時半頃到着するよう電車も調べていたのに、
結局、ZEPPに到着したのが開演ギリギリ!

それでも、快適にアクセスできたのは、ひとえに阪神なんば線のおかげです。万歳。
あれができることによって、なんばハッチへがかなりラクになったー!
と、喜んでいたけど、ZEPPのアクセスにも十分、影響あったや。
環状線の乗り換えがなくなって、タイミングよくいけば、
三宮からの乗り換え1回で済むなんて!わんだほー

まぁ整理番号あんましよくなかったし、開場前から並ぶつもりはサラサラなかったが。
物販見たかったし、開演ギリに行く気もサラサラなかったんだけどー
なーんて、遅刻犯にぶーたれながら入場したら、DJタイム。
そんな枠あったのか!

結局、それが17時半くらいまで続いたので、余裕っちゃあ余裕でした。
ZEPPに着くまでのドギマギした気持ちが全く無駄でした・・・・

そして17時半から、本編スタート。

この日はTLCと清水翔太くんの公演。
当然の如く、最初は清水翔太くんの番。
まぁ一応名前はTLCと並べられているのの、オープニングアクトのようなものよね。

yuxyは彼のこともお気に入りだったので、始まる前からけっこー期待してました。
そういや、デビューしたばかりの彼の存在を初めて知ったのは
彼女の「清水翔太って知っとう!?」の一言だった気がする。
あたしはどーもソニーレコードのあの激プッシュが鼻について偏見あったんだけど、
生で見ることによって、その偏見はなくなったかな。

つーか、出てきた途端、あたしが腹の底から叫んだ言葉といえば。
「若っ!」
「小さっ!!」
の二言。
たぶん彼がパフォーマンスしている間、ずっと繰り返して口にしてました。
なんか小さいおサルさんのようだった。
横でyuxyが「やっぱエエ声やわ~」と、しみじみしてたのがやけに印象的でした(笑)

「アポロシアターのステージに立った」というのが
彼の最大のセールスポイントなんだけど、
その時に披露したという「Stand by me」を歌ってくれました。
コレはうまかった!
何か日本語の曲(つまり、自分の曲)を歌う時と若干
声色が変わる気がするけど、こっちの方が断然好みでした。
英語の曲歌ったほうがいいんじゃないかしら?

「ステーヴィー・ワンダーみたい」なんて言うと言い過ぎかもしれんが、
味わい深いちょっと独特の高い声がヨカッタです。
そして、曲がヨカッタというのもある。・・・笑

でも私の予想では1時間くらいかなーと思ってたら、
40分くらいで早々と切り上げて行きました。
ホントにオープニングアクトのような扱い・・・。

そして、清水くんの後は、待ちに待ったTLCー!
なんだが、これまた長いライブレポになることは間違えないので、一旦切ります。
タイトルも変えたいしな。
youtube動画なんかもふんだんに取り入れ、熱く語ります!宣言。

comment

管理者にだけ表示を許可する

清水翔太君の話し、あたしもされたわ(笑)
やけに、今、笑けました(笑)

確か3人でおった時よな!?

生翔太に横でだいぶ感激しておりました。笑
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: