25周年ディズニー&お台場旅行記~おまけ~

DSC00296.jpg
1日目に「今夜は無礼講!」名目で押しかけた「やるき茶屋」という、
何て突っ込んだらよいのやら・・・なネーミングのチェーン店居酒屋。
合言葉は「ハイッよろこんで!」らしい(笑)
なんか全く馴染み無くて、箸袋に記載された系列店も唯一
ハービス大阪に入ってる「庄や」くらいしか見たことなかった。

一応、ホテルの中にHUBがあって、できればそっちに行きたかったけど、
営業時間を天秤にかけて、この「やるき茶屋」に決定。
何てったって朝方4時まで営業。確かにやるきはある。

DSC00295.jpg
2日目のランチは汐留で巡り合ったお店「お茶漬け膳 八十八楽」
おかずと、お茶漬けのトッピング2種と、だしはチョイス制度。
なので、いろんな組み合わせで楽しめます。
おかずの味付けが濃すぎたのと、梅干しがすっぱすぎたのは、
ああ、関東だなーっ思ってしまったが、ご飯いおかわり自由制度はすごいと思った。
そんなに食べれないけど、男の人ならありがたいんじゃなかろーか。
お茶漬け専門店ってのが面白いよね。
おかずとかの濃い味付けを関西風にアレンジして神戸あたりにも進出してくれないものか。

「まだ終わってなかったんかい!旅行記!」って感じですが(笑)
ホントは本編に挿入するつもりだった写真が
前の携帯の写真フォルダから発掘されたので、
こぼれ写真としておまけでアップしてみました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

味濃いのは嫌ーね。
梅干しはすっぱくて大歓迎やけど☆
でもごはんおかわり自由はいっぱいあるで!

ほんま辛かった!
梅干しも尋常じゃなかったでー!
おかわり、定食屋さんやったらありそうやけど、
お洒落な店では珍しくない!?

やっぱ、
食は、

関西や!!!

間違えない!
アイラブ関西風!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: