かわいいひと

kiroroの「未来へ」
Soul Campの「BIG MAMA」
かりゆし58の「アンマー」

素敵な母の日ソングはいくつかあるけども。
個人的には絶対、コレ。

かわいいひと/ウルフルズ

これを母の歌と知った時は感動したもんよ。

「かわいいひと」
母親をこんな風に言えちゃうのは、息子の特権かもしれないね。
娘から言われるより息子から言われる方が、母の喜びは倍以上、違う気がする。


ところで先日、「母の日に、母親に贈りたい曲ランキング」
というものがオリコンサイトで発表されてました。

その結果がコチラ。

1 MOTHER/SEAMO
2 ありがとう/SMAP
3 未来へ/Kiroro
4 母賛歌/Metis
5 蕾(つぼみ)/コブクロ
6 ありがとう/大橋卓弥(スキマスイッチ)
7 アンマー/かりゆし58
8 ママへ/青山テルマ
9 BIG MAMA/Soul Camp
10 愛をこめて花束を/Superfly

なーんか色々と(主に1位か?)物申したい結果ですが、
延々と物申してしまう気がするので、割愛。

ただ、これだけは言わせて。
冒頭に挙げた3曲が無事ベスト10入りしてるのはまぁ良しとして。
ええーっと・・・・
ウルフルズはー!????

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれってママのことやったんや!!!!
それいいな!かわいいな☆
ちゃんと歌詞みたことなかったけどみてみよと!!

ママのことなんだよ。
息子からのラブソング。
と、思って聴いたら、なるほど!となるはず★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
MAIL

名前:
メール:
件名:
本文: